物知りな友人Jちゃんから、クレイのデオドラントパウダーの新しいレシピを教えてもらいました。

クレイだけで使うより、サラサラしていて付け心地が良いのと、ふんわり香るアロマがとても気分を上げてくれます(*^^*)

〈材料〉
ホワイトカオリン 20g
グリーンイライト 5g
重曹 25g
do terraのラベンダー精油 2滴

分量は相変わらず適当なんですが、異物を包んで無効化するクレイの性質上、最初に重曹に精油をしっかり染み込ませてから、クレイに混ぜる方が良さそうです(*^^*)
photo:01



今回の精油は、jちゃんを真似して、ラベンダーにしました♪

アロマには詳しく無いのですが、出来るだけ品質の良いものを使い、柑橘系の光毒性にあるものは避けた方が良さそうです(*^^*)
photo:02




地球としっかり繋がるリアリストな魔女Jちゃんのブログはこちら。
使える自然派コスメやフラワーエッセンスや、その他色々な気付き満載のブログです(*^^*)

http://s.ameblo.jp/i-organic/


iPhoneからの投稿