☆スペースジャーニー・わたしの話☆ | YUGーlog ゆぐログ 

YUGーlog ゆぐログ 

(^▽^)/        

ちよっくら旅に出る。


と言っても、頭の中での話だ。



挑戦を諦める時のその時が難しい時である、今という「時」なのだ。


わたしの話だ。




やりたいことをやればいいのだろう。


そして、やりたいことをやれないというのは、何なんだろう。


それは合図なのか?


他にもやれることはあるぞ! という、合図なのか?



例えば、山手線で「中目黒」には行けない。


「目黒」までは行けるのだか、


似たような名前の駅にしろ、山手線の「線路」が繋がっていないので行けないのである。


しかし、山手線の「目黒」から次の駅の「恵比寿」まで乗り、


その恵比寿から日比谷線に乗り換えると、


とたんに、一駅で「中目黒」に行ける。



とたんに・・・と言ったものの、乗り換えなければ行けない。


違う線路に乗り換えなければ、行けない。




わたしは、山手線でどうにかして、「中目黒」に行こうとしている気がする。


つまり、無理なのだ。諦めるしかないのだ。


諦めるというよりは、乗り換えればいいだけのことでもあるのだ。



ただ、掴めていない。


どうやって日比谷線の乗り場に行くのかの、「道」がわからずにいる。




よく見渡せば、ありがたい「表示」があるはずなのだ。


よくしたもので、乗り場までの道を尋ねたら、ありがたくも人は「教えてくれている」ものだ。





しかし、わたしは混乱しているのだろう。


見渡せずにいる。


人の言葉が耳に届かずにいる。




汗をかいて、疲れて、眠って、朝がきて、


また山手線に乗るのだ。


「中目黒」を目指して。




しかも、山手線はぐるぐる周る。「終着駅」がないのだ。


わたしは、それに乗っている・・・気がする。


目標や計画や予定が定まらない。




重なって厄介だ。




ただ、気づいてはいる。


山手線で「中目黒」には行けないことを。




気づけたなら、近い。


混乱を整頓できれば、近い。



「中目黒」は近い!!!








ゆぐ   虹*