経絡ボディケア・経絡アロマトリートメントとは | 肩こり・腰痛 あなたの自宅まで伺います。東京 出張セラピスト『Tree』  

肩こり・腰痛 あなたの自宅まで伺います。東京 出張セラピスト『Tree』  

妊娠中・赤ちゃんがいる、また介護中など中々自由に外出出来ない方等 東京墨田区からあなたのご自宅まで伺い施術します。
~ 経絡アロマテラピー・経絡もみほぐし、足裏療法 ~

私が施術するのは 『経絡ボディケア・経絡アロマトリートメント』です。


経絡ってなに??って方もいらっしゃいますよね。


これは東洋医学の考え方で、体には12本の経絡が流れていると考えます。


例えるなら線路です。体に12本の線路が通っていて、その線路上には駅がある。

その駅は 『ツボ』です。専門的には『経穴』といいます。


施術の際はその線路を意識し、その線路を整えます。

そして駅(ツボ)押しもします。


その駅(ツボ)のつまりがあると 渋滞してしまいますね。

からだも つぼにつまりがあると経絡がうまく流れず停滞します。


気・血 が停滞します。

気・血の循行に滞りのない状態が健康と想定されてます。

経絡はそれぞれの臓腑とつながっていますから

その滞りが強いては臓腑に影響を及ぼしたりする。と定義づけられています。


肩が凝るからと方だけを解すと気持ちがいいとか感じるでしょうが

実際のそのコリの行き場がありませんから 経絡を整え身体の流れをよくしていかないといけません。


ひじを使ったり全体的にはしっかり目に押圧していきます。


表面ではなく『芯からほぐす。』がモットーです。


だからと言って痛いわけではありません。

とくにつまりの強いつぼは痛みを感じるかもしれませんが、あとですっきりしますよ。


痛いのを我慢するのは、体が緊張状態になり かえってよくありません。


殆どの方がすやすや眠ります。

眠るという事は、副交感神経が優位になっている証拠であり

血流UP.免疫力UPし良い事ずくめです。


施術にもメリハリが必要だと思っています。

私が施術するボディケアもアロマトリートメントはそういうものです。



東京墨田区からあなたの自宅まで伺います。出張セラピスト『Tree』  -IMAG2031.jpg