【モニプラ】NEWベルフィーナ グリルロースターでノンフライ料理 | モニターで美魔女を夢見るブログ@tree-of-three

モニターで美魔女を夢見るブログ@tree-of-three

現在、ブログモニター活動中。
モニター記事、イベント紹介記事をまとめています♪

アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿


今回、アーネスト株式会社 様の、
NEWベルフィーナ 玉子焼き&グリルロースター
使用させて頂いたのでご紹介致しますきゃ


届いたセットはこちらですおはな

NEWベルフィーナの特徴は…
4層マーブルコーティング
  少ない油でもこびり付きにくい
  焦げ付きも落としやすく簡単洗浄

魚焼きグリル
  油で揚げない、唐揚げやトンカツが出来る
  スピード調理で時短料理

アルミダイキャスト製
  食材にムラなく熱を伝える
  軽くてコンパクト


取り付けハンドルはこんな感じ。。。

~ハンドル取り付け~
レバーを下にすると、フックが本体をしっかり挟みます。
コンロでも普通のフライパンとして使用できます。
(ガスやIHなど、幅広い熱源で使用可はなまる)

~ハンドル取り外し~
グリルで使用する時はレバーを左にして、
右側のボタンを押すだけでフックが解除されます。
あとは本体ごと、グリルで加熱するだけWハート

取り付け、取り外しが片手で簡単に出来ますあひる

フライパンにするとこんな感じです。。。


もちろん、
上下左右どこでもハンドルを付けられますにこ

調理時に使う油の量はこのくらい。。。



*簡単&時短&節約*

少量の油でグリルに入れ放置するだけで、
スピーディーに失敗することなく揚げ物が出来ますきらきら


いろいろレシピ挑戦してみましたラブ目
写真の枚数の関係で、一部のみご紹介します(´-┃

~油揚げのキムチーズ挟み焼き~
材料 キムチ 200g
    チーズ  70g(スライスで4枚位)
    油揚げ  8枚(半分に切って16個作れる)
    ネギ、白ゴマ、ゴマ油 お好みで

まず、キムチとチーズを細かくして混ぜる。
油揚げをお湯で油抜きして、斜めに半分切る。
ここまでしたら、写真の手順で焼き上がりキラキラ
ネギと白ゴマを散らし、ゴマ油振って完成ご飯
(ベルフィーナ オリジナルレシピより)
矢印矢印材料は我が家仕様、4人分に増やしています。


これはおつまみにも最高で、ホントに絶品でしたぺこ
グリルの高温加熱で、カリッと仕上がってました~きらきら!!
(チーズ少し多めの方が、まろやかで小学生向け)

~手羽中の塩唐揚げ~
材料 手羽中 今回約30本(食べたい分)
    酒      大さじ1
    塩      小さじ2
    砂糖     小さじ1
    黒胡椒    少々
    おろし生姜 小さじ1
    にんにくチューブ 1cm

①袋に調味料を全て混ぜて、
  手羽中を入れ揉み込んで15分位置く
②片栗粉を付けて数分馴染ませ、
  ベルフィーナに少量の油をひき並べる
③7分位グリル放置して、盛り付け準備しながら完成ご飯



鶏ももでも何度かやりましたが、
少し時間を延ばすだけで生焼けもナシきゃっ



お弁当に使った、
豚小間にエノキを巻き揚げたカツetc…
放置しながら一品出来るので私向きはぁと

とってもごはん作りが楽になりましたおんぷ♪

正直、私グリル全然使ってませんでした。
洗い物が嫌いなのに、グリルを毎回洗うなんて泣き

でもベルフィーナはグリルに突っ込むだけで、
グリルは汚れないし、本体は焦げ付きもスルッと落ちるココ

油も少量だから、
揚げ物後のキッチンべとべともなかったですにへ

私がお願いしたい改良点は…
軽量とはいえ、結構ズッシリしてたところ。

もし私ように揚げ物下手だよ~という方。
ヘルシー志向で揚げ物食べたい~という方。

そして一番オススメしたいのは…
私と同じように日々バタバタ、
家族に愛情込めてお料理しているMamaさんアンパンマン

帰ってきてごはんのスイッチ押して、
メインのおかずをグリルに突っ込めば音符

かまってちゃんの絵本だって1冊読めます笑


気になったMamaは、ぜひチェックハート
   矢印 矢印 矢印
NEWベルフィーナ玉子焼き&グリルロースター
アーネストファンサイトファンサイト参加中

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

アーネスト株式会社
モニプラ 様

素敵なNEW商品を、
ありがとうございました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

読者登録してね


ワーキングマザー ブログランキングへ