Travis&Qo. DOG GOODS SHOP

こそっと日記


テーマ:
ヘルニアの記事の続きは来年へ

そして、今年最後のご挨拶
(喪中のため、年賀状でのご挨拶は控えさせて頂きます)

皆様、本年もお世話になりました
夏に店舗が終了し、マイペースマイペースでトラコーを続けております
そして
トラヴィスは店にいる時よりもなぜか若返り、毛の色が少し濃くなってきております
チューイは相変わらず(笑)
ギズモも相変わらず(笑)
新しいメンバーのジャイ子は威張りまくっております
2016年の豊富としましては

「変わらないけど進歩する」

感覚的なものです
私感覚を研ぎ澄ましていけたらと思っております

来年もそんなに変わることのないトラコーをどうぞよろしくお願い致します

{E294FDEC-655B-402B-940F-FDB99C100CAB:01}
メリークリスマス(笑)

Travis&Qo.
まみ子
TRAVIS
Chewbacca
GIZMO
Jar Jar Binks

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
タイトル通り、ギズモが突如としてヘルニアになってしまいました

今はだいぶ回復し、普通に生活が出来るようにはなったのですが

お散歩はまだお預けといった状態です

今後、同じ体験をされることがあったときに少しでも皆さんのお役に立てるようブログに書き残しておきます



今からちょうど3週間前の夜11時

パパが帰ってくるのを玄関で出迎え時にコトは起こりました

高さ30センチもない玄関の土間を上がるとき

「キャキャキャン」

と今まで聞いたことのない悲鳴をあげました

駆けつけた時には、身体の力は抜けてブルブルと震えている状態

天空がなくなった時とそっくりな様でした

犬が死ぬということ

その後

私自身もその姿を見た瞬間に、パニックになり「死んじゃう!」と泣き叫ぶことしか出来ず・・・完全にトラウマですね

旦那さんがギズモを抱きかかえ、元獣看護師の友人に電話をして自宅に来てもらい

ヘルニアの可能性あるからすぐ病院に連れて行こう!と

すぐさま掛かりつけの病院へ電話をし、事情を説明、すぐに連れてきてくださいとのことだったので病院へ向かいました

到着したのは、11時40分過ぎ頃だったと思います

ギズモの様子を確認し、注射を一本打ってもらいました

明日また病院に連れてきてください、とのことで、その日はお礼を言って自宅に戻りました

つづく


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり放置なブログでございます

皆様お変わりありませんでしょうか

トラコーショップが終わり、今まで以上にマイペースに仕事をしております

ショップが終わってからは、本当に忙しく慌ただしい日々

そんな中、里親募集中の子犬、2頭の預かりをしまして

1頭はすぐ決まったものの、もう一頭は気難しい性格

なんせ気が強いびっくりトラチュギーもタジタジガーン

ということで最近うちのコとなりました

{6F960A6D-62BE-417C-9C19-610D4264B7B2:01}

名前 ジャージャービンクス

通称 ジャイ子

犬種 雑種(カッコよく言えばミックス・ダップー)

気が強いガール・外面良し

もうじき6ヶ月・2.2キロ(再来週、避妊手術)

{5C7B2AF4-6775-447E-A9EB-8E22DC044379:01}

{42828646-2FA6-4B2E-969D-0A20ABE08209:01}

マイペースなジャイ子です

そして

夏休みはビッグスマイル

{CD4DBCE5-0372-4015-80FD-DAB839BB2ABF:01}

{4109F448-3E6A-4FB8-A537-80062B8CF689:01}

{9B16F933-B77C-42A9-B634-758A61B61202:01}

{6EFE9CAA-C9D2-4B23-BFCB-0E74B839FEB4:01}
得意げなドヤ顔

{B418F777-F168-4DF0-B2BA-DFF3F7205F9A:01}
溺れそう

{C5F37CC2-0799-44E5-B878-542EFCD561E3:01}
溺れかけ

{DA1A93B7-9572-4F23-A656-137DECCB9FEB:01}
立ち泳ぎ

{DF29EBE6-14DB-4EB0-9773-5DD61C693CE7:01}
この後沈む

{CE79FC90-C5AE-4B03-8AE5-23AFB2187070:01}
はしゃぐ

{6DD7FDC2-A7A7-405F-9FB2-8945809E56A2:01}
記念写真

お友達と遊んだり、旅行に行ったり楽しく過ごし

ストレスフリーの毎日に、店での顔つきとだいぶ変わった今日この頃なのであります
本当にストレスフリーなのか?

忘れないで
{F06493F3-578D-41D9-9D23-6DA1F17862FD:01}
逃げ惑うギズモ

{28E18F92-3193-42A6-B616-C34969AD627A:01}
私が威張っていることを…



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
タイトル通り、ネットショップへ移行するお知らせです

お店に来て頂いている方、遠方のお客様には1月からお伝えしているので、驚かれる方も少ないとは思いますが

6月20日をもって、ショップにおいての営業を終了させて頂きます

遠方のお客様、電話で直接ご連絡を頂いていご注文のお客様には従来通りですので、引き続きHPをみてご注文、直接携帯電話にご連絡で大丈夫です


もともと、賃貸物件のトラコー

2年前の更新で契約が終了することはわかっておりました

5周年を迎えた後から

近場で物件を探し、都内でお店をやらない?などのありがたい話があったものの

まず、生活基盤が埼玉、通うにしては遠すぎる・・・都内は無理だ

今の店近辺で、同じくらいの広さ・犬の出入りが出来るところ・周りに迷惑がかからない・・・見当たらず

ミシンがあればどこでも仕事が出来る!と思った時に店舗という形にこだわらなくてもよいか!

今後、条件に合う物件が見つかればそこからまた始めればよいか!

という結果になりました

店舗がなくなると、マイナスイメージになられるかもしれませんが、自分の中ではステップアップ!

散々振り回してしまった「トラヴィス・チュバッカ・ギズモ」にストレスフリーな犬らしい楽しい生活を送らせつつ

カラ―・リードを中心に

「自分がやってみたかったこと・作りたかったモノ」

をよりこだわって作れる嬉しさや楽しみ

色々楽しみであります

今、こう思えるのは6年弱お店をやってこられたおかげであり、沢山の良い出逢いがあり、支えてくれる皆さんがいて

店にこだわらなくても後悔はしない、と思えるタイミングなのだと思います

スゲーーーーーーー楽しかった!
トラコー!!サイコーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

ワンピース・Drヒルルクの「まったくいい人生だった!!!」

そんな感じの感無量であります

とは言ってもまだ、お店はやってますので(笑)お時間のある方はふらりと遊びに来てもらえたらと思います


引っ越し作業の後は・・・店で楽しいことをやろうかと・・・ヒッヒッヒ

 |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークの営業は

3日 定休日
4日、5日はお休みとなります

皆様、良いゴールデンウィークを…


{C07571EA-33DF-44C0-AB49-37D2FAE28471:01}


 |  リブログ(0)

テーマ:
じゃん
{364749B6-E81C-4F98-BBDD-2C2FD411AD79:01}
モーレツに欲しかったコ
ヤオコー出身
805ちゃん♂


{11BD3215-EC1B-4FDD-B23B-7A3EB5BA624A:01}
蛤のお吸い物をあげてみる

{A832ACA2-78E1-48A8-90E5-5B356DC65BAA:01}
暖を取る805ちゃん


{1CDB2923-37E9-4B2C-8E54-622E2741DA66:01}
ギズモ乗る

{8D366415-561F-4357-83D2-923A69D48642:01}
そっくりな背中

{B75DBEA2-A0A0-45C4-87EA-00575D3FCD45:01}
お尻のシワとシワを合わせて幸せ

{ED7E02F4-4BD4-42E2-9553-B2BB381EE463:01}
なぜか寝る

どういうわけだか何をさせても可愛い過ぎる!!!
大興奮!!!

ずっと写真を撮る私を見た旦那さんが真顔で一言

「病んでるのか?」
 |  リブログ(0)

テーマ:
トイレシートをシャレオツに
見せる収納ってなことを考えてまして

買ってきたトイレシートは袋に入れたまま使う…

なんとかせねば

と考えつつ、時間だけが過ぎ

やっとこさ

{9C49766D-D2BF-4701-B6E1-42C3CA1764E2:01}
こんな形

{DDE8E007-B6D7-4074-9716-7DD1C8C59D42:01}
price ¥1750

カラーは
レッド  ネイビー  イエロー  スカイブルー

{784B8EFC-C078-41E4-9AE9-FD6205DFCA55:01}

ワイドサイズで35枚
レギュラーサイズで70枚

{10B98FE5-73D5-4067-AFB3-812BDE387A9D:01}
11号帆布素材なので、厚からず薄からず

気まぐれにこんなのもあったり
{35F2511F-C687-49E9-B02E-08EC2DA82B07:01}

シートだけでなく
トレパを入れたり
{FEFE07E7-1543-4FD4-9D14-7731DD413B54:01}

{7C43ADF4-2DB1-4AA3-84CA-23ACD8EE4F10:01}
おもちゃを入れたりなんて使い方もアリ

部屋に置い時、なにげオシャレじゃん!的な収納
{1B475FA4-5A31-4C22-91FB-1135E091D5C4:01}
※サンプルバッグなので形が違います
(写真はMさんところからご拝借)

ちょっとしたことだけれども!ちょっとしたことにこだわりたいトラコー

それがトラコー



 |  リブログ(0)

テーマ:
子供の頃からの夢…

大人になったら簡単に叶えることが出来る夢…

幾度となくチャンスはあった

ただ

敢えて叶えなかった

なんとなくの予感はしていたから……



今日、いつものようにスーパーヤオコーへ行った

そして、いつもの場所で足を止める

やっぱりやめよう…

歩き去ったその時

ふと、ポイントを貯めてもらえた500円お買い物券があることを思い出した

「よしっ‼︎」

踵を返し、いつもの場所に戻った

機は熟したのだ



逸る気持ちを抑えつつ、自宅に戻った

夕飯の支度をする前に一口だけ

一口だけ…

口に広がる味…

子供の時、よそのお家で出されたレディーボーデン

あまりの美味しさに本当にビビった‼︎‼︎‼︎

いつか、いつか大きいレディーボーデンを容器のまま、スプーンを突っ込んで食べよう‼︎



一口食べてわかった

なんとなくの私の予感は当たったのだ

そっと、蓋をしめた…

ハーゲンダッツの方が美味しい…やっぱりだ

ハーゲンダッツにしたら良かった…

ハーゲンダッツのマカデミアナッツ…にしたら良かった…

なんだか無性に虚しくなった

35年も我慢してきた私はなんだったんだろう…


夢を叶えることは大事だ

ただ、夢を見続けることの方がもっと大事だということに気づいた…

{A8887BE2-AD95-47A5-A742-A0233A57AE81:01}


なんて日常の私なわけで

実にくだらないわけです



 |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ブログに載せたSTARWARSグッズ‼︎

やっとこさホームページに載せました

お問い合わせ頂きましたお客様、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした‼︎

まだ、店頭にきちんと並んではいないものの、すでに在庫が1つになってしまった商品もあります
欲しい‼︎
そして
マニアの方‼︎‼︎
お早めに
なのであります


2月9日10日11日はお休みとなります
休み明けのご対応となりますことをご了承ください

※店頭にて同時販売を行っております為、更新が間に合わずキャラクターにより完売している場合がございます
ご了承ください
その際はご連絡をさせて頂きます

 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。