nozomu+yahman.sa

イロンナコト


テーマ:
やっと、再スタートさせて頂きます。今週末から仕事モードでがんばります。とにかく新しい事は、やってみないとわからないから。魚の名前覚えなきゃ!
月曜日から本格的にトライアルが始まる。先日事務所も見てきました。外観は別として、中はとってもきれいで、泊まれそう...。どんな事が出来るか、長期にわたって持続出来るように。
新しい事務所は岐阜茜部です。東京ではありませんw、なぜか東京で仕事する、噂が流れてるみたいなので、でもそのうち岐阜を拠点に動けるようにしたいと考えています。

今週日曜日はお友達のライブ、周年パーティーへ、イロイロ顔を出す事が大切だと思って行きます。素敵な編み師203gowさんとデート予定。
203gowさん

そしてそして4/1、2と岐阜で素敵なライブがあります。
4/1 岐阜長良 岐阜ではダントツ美味しいPizza " DA GENNARO" 
4/2 岐阜谷汲 看板ヤギさんが二匹  ”喫茶 カザミドリ”
で、清水ひろたかさんのギターソロライブがあります。

清水shimmyひろたかさんを知らない方に ルックスは海猿の俳優さんに似ています(名前わすれた)とても品のいいジェントルマンなお茶目な人 という イメージが僕はあります。


愛称はshimmy。ギタリスト、ベーシスト。
MI-GU , THE CORNELIUS GROUP, IF BY YES, PLASTIC ONO BANDにて活動中。
Sean Lennon, Mike Watt , Nels Cline....。などなど多くの国内&海外アーティストと共演。
レコーディングとライブに参加している。
海外での活動も多くYoko Ono , David Byrne , Lou Reed , 坂本龍一 ... 。
などなど自身の音楽的ルーツにもあたるアーティスト達と数多く共演している。

なかなかこんな素敵なギタリストの音楽に触れられないのでこの機会に是非是非見に行きませんか?
桜に誘われて、夜は気持ち良さそうです。個人的にはshimmyさんがルーファスウェインライトやレディーガガさんなどの共演などのお話も盛り上がりました。
上質な、テクニックによる演奏をお楽しみに!

                         




いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:
ブログ 久しぶりでございます。
冬眠中ですが、イロイロ忙しく動いています。トラべシアのバーマスターは去年ですっかり終わって、今は次の仕事が始まるまで、ゆっくりさせてもらっています。いろんな人に次の仕事の事聞かれます。関心持ってもらって嬉しいです。
いろんな、出会いがあって、どこに行っても知り合いがいるって凄い事だと今回思いました。これも以前のトラべシアのおかげだなー、カウンターの中に取り残された気分になった事もあったけど、実際違ってた、でも、その歩みを一度やめなければ解らなかった事なので、これでいいって思います。

四国~東京~山梨 本当は沖縄も行く予定だったけど、今年中に行く予定に変更、
でもう一回、東京に行こうかなって、思ってる。なんか去年も数回東京行ったけど、なんか面白くて面白くて...今後もつながりを持ちながら、仕事できたらいいなーなんて思っています。
これから何が起こるか自身でも解らないけれど、今、この時期もきっと後に繋がって、大切なんだろうなって思います。
旅行中は飲み過ぎたので、今は控えてます。

今後は、仕事も、プライベートも充実して行きたい!あんまりゆっくりしないで進みます。

清水ひろたかShimmyさんのライブのお手伝いからスタート
3/31 (月) 岡山宇野 純喫茶東山 
4/1 (火) 岐阜 DA GENNARO 
4/2 (水) 岐阜 喫茶カザミドリ 

shimmyさん コーネリアス、オノヨーコ プラスティックバンド、CHARAさんのアルバムのプロデューサーでもあるシミーさんのギター必見です!
お近くの方は是非♪















いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは、こんばんは
久しぶりの東京 楽しかったです。本当に毎回思うのは一週間くらい居られたらいいのにな、っと思います。短時間で充実出来たので良かったですが、いつもここぞとばかりに飲んでしまうので、ゆったりした状態で行きたいです。
昨日は、児玉奈央ちゃんの歌にもある”ミタケオアシン”に行ってトンチとファーファと一緒にトンチのお誕生会(来年前半はトンチの家に居候計画)、夜はU-zhaanさんに招待してもらって、横浜の"motion blue"という赤煉瓦倉庫にあるライブハウスに出かけました。ライブはsoil&pimpsessions+U-zhannということで、お腹いっぱい最高の夜をプレゼントして頂けて、幸せでした。
東京に行く途中、新幹線の車窓からはここ数年の楽しかった事や、うれしかった事が、よみがえってきました。いろんな人たちに支えられて、楽しいお店 トラベシア が出来上がったんだなーっと 思うと、心からいろんな人に ありがとう!って伝えたい と 思いました。
来年はどうなるんでしょうか、不安と期待がありますが、仕事もプライベートも充実した日がやってくる事を願っています。

残り後三日、
明日29日は スナック小エビナイト!トラベシアが一日だけスナックに変身!
30日はトラベシア五周年と卒業式♪ 
31日は初詣!
ざっとこんな感じです。よろしくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
もう12月も明日で20日
あっという間に2014新年がやって来ます。毎年なんだかこの時期は忙しくて大変だけど、クリスマスもあったりして、僕はウキウキします。子供の頃は母が焼いてくれたターキーとケーキを25日教会のクリスマスミサから帰ってきて、家で待ってる父と(彼は無宗教)ごちそうを食べるのが何となく楽しみで、忙しく働く父と一年ぶりにあえるような瞬間でもありました。なので楽しいあったかいイメージしかありません。もうとっくに昔の事なのに、子供の頃に感じる事って一生続くのだろうっと何となく思います。年末は好きな人と、あたたかく過ごす事が出来たらもっともっと充実しそうですね。
明日は宮崎から歌姫HOUほうちゃんが歌いにきてくれます。ほうちゃん、児玉奈央ちゃんと並んでトラべシア最多出場!本当に気持ちいい優しい音楽です。好きな曲を昨日再会したホウチャンにお願いしました。楽しみです。久しぶりに一緒に歌う予定なので是非遊びにきてください。
http://vimeo.com/10555962三年前のトラべシアでのモンさんとホウチャンのライブです!

あと10日間の間にイベントが五つ☆がんばろう 僕のトラべシアは今年で終了、皆様本当にありがとうございました。支えなくしてここまで進んでこられませんでした。感謝感謝!

イベントのページを添付します!お好きな日に会いにきてください。
トラべシアの5周年+忘年会+卒業式は30日です。31日は深夜まで営業、伊奈波神社に初詣行って
終了です。

P.s27金曜日は東京方面に行く予定なので私はいませんが、トラべシアは通常営業
 26木曜日は普段は休みですが、最後は開店しています。お時間ある人は是非!暇だったら閉め ますw
 25日の奇妙礼太郎さんのライブはチケットが完売していますが、当日券は少し確保してあるの でお早めにお越し下さい。よろしくお願いします。

トラべシア年末のイベントhttp://www.travessia-xo.com/event.html
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは、こんばんは
12月も中旬にさしかかってきました。
昨日、雑貨屋フラマンさんに行ったら、むちゃくちゃかわいいブローチがたくさん...ブローチ凄く好きなので、一つお気に入りを選んで購入☆絵描きの伴幹雄君の作品でした。もう一個欲しい...。作家さんが一生懸命作った物が大好きで、作品展や個展は行くのがとても好きです。今回作家の丹下親子からお声がかかり、今月20日からギャラリーGeccaで僕も作品を数点出品する事になりました。庭師の山ちゃんにお願いしておいた、竹をちょっと加工して、作品にして陳列させてもらいます。お時間ある人は是非行ってみてください。よろしくお願いします。神保ワルネコ先生も参加します!
< GALLERY GECCA >Merry X'mas & Happy New Year展
〒502-0836岐阜市若竹町2-10
tel&fax 058-231-6413
営業時間  11:00 ~ 18:00

そしてそして、20日と言えば トラべシアでは宮崎の歌姫HOUチャンのライブ☆
本当に素晴らしいシンガーで、トラべシアでは児玉奈央ちゃんと同じく最多となる五回目の登場です!優しいほうちゃん素敵です。スペシャルゲストにかむあそうトライブスのやじぃ君も来ます。二人もセッションは癒されて寝てしまいそう、どこかへ連れて行ってくれます。12/20 チャージ¥1500-
houちゃん+モンさん 映像ヒロシ



それから、12/23は岐阜、いや日本を代表するベリーダンサー、neseさん主催のクリスマスイブイブパーティー!今年もピラミッドスの生バンドで、世界一になった世界のニコル先生がトラべシアでやってくれます、この日は床が抜けないか本と心配☆今年は僕も踊ろうかな♪楽しみです。

12/25は若者を中心に絶大な人気を誇る、奇妙礼太郎君の登場!タイトルはその日にちなんで、”世にも奇妙なクリスマス”このイベントはTOWER RECORDとトラべシア望の記念すべき初合同イベントになります。チケットはもう売り切れ、当日券が出ます!こちらも良い夜になる事でしょう♪



そしてそして、12/29おっとその前に12/27、U-zhaanとsoil&pimpsessionsのライブが横浜であります。これは絶対かっこいい!!去年はこのメンバーにmabanuaさんも加わってのライブしびれました。行ける事をお祈りしつつ(ユザーンは待ってるねって言ってくれてるし...行きたい)踊りたいです☆ 

そして12/29は伝説の小エビナイト!
ここから説明は、ボーイのオウドさんの文を拝借します↓

あの伝説のパーティが2年ぶりに復活!
場末のスナックイベント『小エビナイト』ついに開催決定!
岐阜のメス恐竜ことエビちゃんを筆頭に 粒ぞろいの年増の美女達が皆様をオモテナシ!
また今回忘れてならないのが虹色天使 望クンのトラベシアにおける有終の美!
今回も何が起こるかわかりません!
生きて帰れる保証ナシ!
2013の膿はここで出し切れ!
私もBOYとして参加します
お誘い合わせの上遊びに来てちょんまげ


ということで、膿を出し切ります。この辺しんどさで切ない顔になってないか心配...


そしてそして、12/30は忘年会&パーティー僕もこの日を残して2日のトラべシアのイベント、がんばります。年末の大掃除 済んだ方々是非遊びにいらしてください。この日は今までのみんなが勢揃いするといいなー、なんて思ってます。たくさん歌うつもりです よろしくお願いします。

そしてそして、年が明けてからも、この愛するトラべシアは続くのでよろしくお願いします。




this is not MAGAZIN のTKB君 早く30日のフライヤーお願いしますね☆楽しみです
芋面も来ます。12/30はトラべシアでどんとマンボ!!

P.Sリンクが気がついたらむちゃくちゃですいません、ご愛嬌でお願いします。眠いのでもう寝ます!

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード