開山後数日の上高地へ! | トラベルプラザ ブログ

トラベルプラザ ブログ

長野県大町市と安曇野市にある旅行会社「トラベルプラザ」スタッフによるブログ。日々のあれこれや信州情報などなど発信!

開山数日後の上高地に行ってきました、かとうです。

上高地と言えば、小栗旬さん主演の映画「岳」のロケ地にもなりました。
「岳」の漫画を初めて見たのはいつもお世話になっている美容室!
三歩って名前とキャラにやられました。
小栗旬さんのイメージと三歩って大分違うなーと思いながら映画も見ました・・・。
あっ、バナナ持って行くの忘れました。
三歩と言えば、バナナですよね~。

今回は、当社のツアー「GW上高地直行便ツアー 」に潜入して行きました。
こちら、沢渡で乗り換えなしで行けるので日帰りで上高地に行きたい方にはとてもおすすめです。
GW(ゴールデンウィーク)夏休み は特別価格、
安曇野市内・松本市内のお宿から出発!松本駅・穂高駅からも出発!
大人@\3,500で行けちゃいます。
(沢渡で乗り換えると混む時は朝の5時で駐車場が8割埋まっているので・・・!)

街旅行が主な私で、ハイキングはホント久々。
持ち物、身につけるものに少々悩みました(笑)
雪が残る上高地。
今回は、大正池~河童橋の初心者コース。
長袖2枚、フリース持参で行きましたが、フリースはいらなかった模様。
しかし、やっぱり雪が残るだけあって止まると寒い!そんな4月最後の上高地。
本日、曇りなり~な大正池!
焼岳の火山により1日でできたという大正池。
年々土砂の流出のために縮小しているそうです。

トラベルプラザ ブログ

もちづきくんが連休明けに行くそうなので、写真はもちづきくんに任せましよう!!
という訳で、

トラベルプラザ ブログ

こーんな山道を歩いていると、な・なんと
(苦手な方ごめんなさい・・。)

トラベルプラザ ブログ

金?黄色のカエルがぁぁ。
私、こういう系苦手なのでこの距離が精一杯・・・。
大きさは、というと、大人の手のひらくらい。
ジャンプもびよよよーんという感じで鈍い(笑)

金運UPするかなぁ?

田代橋を過ぎたあたりではお猿もいました。たくさん!
餌付けをされていない野生のサルなので近づいてきません。
こういうのはずっとこのままであって欲しいなぁと思います。

のんびり途中でおにぎり食べたりしていたので、
大正池を出発して2時間後、ようやく河童橋に到着しました。

トラベルプラザ ブログ

この画像ではあまり人の多さが伝わらないと思いますが、
とにかくすごい人でした。
上高地の銀座に来たなぁというような(笑)
大正池の雰囲気とは全然違います。
服装も河童橋だけなら、普段の服装で大丈夫です。

お約束の濃厚なソフトも食べました。
トッピングにはちみつを付けたけど、なくてよいくらい濃厚~。
小梨のコロッケも食べました。おいしい!

次回は新緑の上高地に行ってみたいなぁ。
とにかく1度行くとまた行きたくなります上高地。
そして、いつか、明神池を目指して、嘉門次小屋の囲炉裏で岩魚が食べたいなぁ。

目指せ山ガール?!

よこいさんとあがたさんが見てくれていた?ライブカメラはこちら!
五千尺ホテルより。
上高地ライブカメラ


ランキングに参加しております。
がんばれーのポチをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行会社・旅行代理店へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

----------------------------------
当社ホームページはこちら トラベルプラザ