大阪食い倒れ旅行3日目の夜は

昼間に歩いていて

珍味ビックリマーク生肉料理ビックリマークと気になる注意看板を見つけていたので
【女子目線×おやじ目線】で食べ歩きワールド珍道中

飛び込みで入ってみることにビックリマーク


コチラ【珍味生肉料理 牛正(ぎゅうしょう)】
【女子目線×おやじ目線】で食べ歩きワールド珍道中

堺筋の大通り沿いのビルの1階にひっそりと佇んでて

店構えは老舗っぽいひらめき電球

店内はカウンター席と奥に座敷席があり

座敷席は18名まで座れるとのことなので結構広いのかな
【女子目線×おやじ目線】で食べ歩きワールド珍道中


とりあえずビールを呑みながらメニューをチェック目
【女子目線×おやじ目線】で食べ歩きワールド珍道中


あら!?

メニューを見て気づいたんですが

【牛正】という名前だから牛肉料理だと思っていたら

馬肉料理ばかり叫び

そうなんです、こちらのお店は馬肉料理のお店でしたあせる

【女子目線×おやじ目線】で食べ歩きワールド珍道中


【女子目線×おやじ目線】で食べ歩きワールド珍道中


【女子目線×おやじ目線】で食べ歩きワールド珍道中


板前さんに伺ったところ

先代が店を始めたときは牛肉料理だったそうですが

2代目になってから馬肉料理に変わったとのこと青毛


まあ馬刺しアイラブな自分にとっては

WELLCOMEアップ


さっそく
これ↓【馬刺し盛り合わせ】を頼んでみることに「ハイっ」の手
【女子目線×おやじ目線】で食べ歩きワールド珍道中

【ヒレ】【バラ】【ロース】【コーネ】の4種類ひらめき電球

お味はなかなかいけるんですが

ちょっと保存の問題で固めだったのが残念ながらだった・・・



あまり馬レバーのコリコリの食感が好きじゃないんですが

せっかくなので
これ↓【キモ刺し】も頼んでみることににひひ
【女子目線×おやじ目線】で食べ歩きワールド珍道中

臭みはまったくなくて美味しいんですが

やっぱりレバ刺しなら牛か鶏がアイラブ


生肉を肴に焼酎を3杯ほどいただきながら

焼き物も食べてみようということで
これ↓【タンネギ焼き】を「ハイっ」の手
【女子目線×おやじ目線】で食べ歩きワールド珍道中

これは味付けも濃くて焼酎に合いますねニコニコ


他にも色々食べてみたかったんですが

お値段がちょっと高めなので

ここで進入禁止



ちなみに馬肉料理以外にも
【女子目線×おやじ目線】で食べ歩きワールド珍道中
【猪】【熊】【鹿】【雉(きじ)】料理がありますビックリマーク

これが珍味料理にあたるのかなひらめき電球


雉は1羽買いきりのコースのみひらめき電球

雉の刺身はさっぱりしててアイラブ

この時期しか食べられないのと珍しいこともあって

接待なので頼まれる方が多いそうです耳



東京に戻ってから調べてみたら

こちらのお店は結構有名なお店だったみたいです・・・爆弾

そして【くま鍋】がお薦めみたいなので機会があれば

また来てみたいお店でした合格



■お店の住所

大阪府大阪市中央区日本橋1-3-7 日本橋38番街ビル