NO TRAVEL, NO LIFE-ノートラブース


いやー、ホント、あの暑い中来てくださったみなさん、ありがとうございました。

暑かった、暑かった、マジでホント暑かったね~メラメラ

なんか今年の夏はもう終わったぐらいの勢いだった(笑)。


みんな熱中症とかならなかったかな?

僕はギリギリでした(笑)。


暑い炎天下の下、池田伸さんとのトークも沢山の人が集まって聞いてくれて、ありがとう。

座っている人も立っている人も大変だったよね。

(正直あんなに沢山集まってくれるとは思ってもいなかった)


その後、ブースに本やTシャツ を買いにきてくれて、本当にありがとう。

当日は持ってなかったど家にはあるっていう人も沢山いたし。

感謝感謝です。


ファンの人たちから生の声をいただくのがとっても嬉しいです。

笑顔で「いつもノートラに背中を押してもらってます」なんて言われると

あー、この本を作ってよかったって思います。


それと手伝ってくれたノートラファミリー(スタッフ)のみんなありがとう!

スタッフなしでは何もできないので、いつもいつも感謝してます。


  *


今回の旅祭は第四回だったんだけど、今までで一番旅っぽかったよね。そして祭っぽかった。


いろんなことがあったので何から書いたらいいかわからないね…全体のこと、生放送のこと、トークのこと、写真展のこと、ブースのこと、三代目魚武さんのこと…あ~って感じ(笑)。また色々ゆっくり話すとして。


今回タイムテーブルには載ってないシークレットトークライブをやったんだ。

村越慎司君のブース「Earth Tribe 」の流木を使ったカッチョイイ、ドームテントの中でね。

中に人が入りきらなくて外で聞いてくれている人もいて、感激でした。

声が届きにくかったみたいでごめんね。


Earth Tribe 」のことを知らない人もいたと思うので、ぜひブログをチェックしてみて。

昨日話をした孤児院での動画とかも載ってるから必見ね。しびれるよ。


A-Worksから秋ぐらいには本が発売されるらしいって言ってたね。

僕もこの本にはかなり期待してる。楽しみだね。


トークの最後にお客さんから質問をもらってそれに答えたんだけど、

最後に質問してくれた青年への答えで言いたいことが言えたので、

自分的にはこの旅祭をやってよかったなって思えてすっきりしたんだ。


mixiのコミュにも書いてある詩なんだけど、言いたいことはこういうこと。


        自分が人と違えば違うほど
        それは正しいと思え

        自分が人と差があればあるほど
        本当の自分に近づくと思え


みんな、そんな感じで行こうよ!

チョキMakoto♪






NO TRAVEL, NO LIFE-ノートラTシャツ2009