ネガテイブな言葉は気にするな! | 超ポジティブバイリンガル男子のblog

超ポジティブバイリンガル男子のblog

運命は自ら切り拓き引き寄せるもの。
〜The creating your life〜

ブログランキング参加しました!

 

ぜひクリックいただけると嬉しく思います。

 

クリックが多いほどランキングが上位になりとても励みになります^^

 

 

 

kazziブログは今何位?

 

 

 

ブログ村 引き寄せの法則

 

 

 

いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんし、

ID登録なども必要ありません!

 

 

 

 

 


こんにちはkazziです。



私の友達の一人に

ネガティブな言葉を

まぁまぁ吐く人がいます。

 

 


職場の環境や人間関係の問題で

「だるい、めんどい。」といった言葉を

言っている本人も聞いている人も得のしない言葉です。

 




かりにあなたが口に出さなくても

周りからそのような言葉を聞いても

気にしないようにしましょう。
 

 



言葉の力というものは絶大なもので

”言霊”という言葉があるように、

言葉と心には密接な関係があるそうです。
 

 



例えば、風邪を引いてしまった時に

「私の風邪はすぐ治る」と毎日言葉にしていると、

心の(潜在意識)が変わり実際に治るという現象が起こるのです。

 

 


あなたも「病は気から」という言葉をご存知ですよね?^^
 

 



さらに、私たちの心の潜在意識は

宇宙と繋がっているという考え方があるそうで、

心で思った事は良いも悪くも実際に”形”になるようになっているのです。

 

 



...宇宙と繋がっている?

「何を言っているんだ?」と思うかもしれません^^;
 

 



現パナソニックの創設者、松下幸之助をはじめとする

政財界の大物やスポーツ選手など、

数々の偉人の指導をした思想家・天風哲学で有名な中村天風

がこの説を強く唱えています。

 

 


また、ジョセフ・マーフィーやナポレオン・ヒルを始め、

多くの成功研究家達が、

 

「成功するためには、潜在意識の強大な力を上手に活用することが必要だ」と言っています。

 




何も小難しいことをして下さいと言う話ではありません^^;
 

 



・仕事でめんどくさい事があっても「めんどくさい」と言わない思わない

・何か目標を達成したい時に「自分には無理だ」と言わない思わない

・病気にかかっても「自分は病気にかかっている」と言わない思わない
 

 



何でもいいんです。
 

 



少し考え方や行動をポジティブに変えてみる事で、

あなたの前にいつもと違う世界が広がります。

 

 


普段からネガティブな言葉を

吐いているとネガティブな”形”しか生まないので”要注意”ですね。

言葉をおろそかにするということは心をもおろそかにすることなのです。
 

 



たとえ周りの人が吐いていても

共感せず軽く受け流すと良いですね。
 

 



自分の幸せは

自分でつかみ取るしかありません。
 

 



言葉だけで自分が変れえるならば、

こんなお手軽な事はありませんよね^^

 

 


いつもとちょっと言葉や行動を変えてみましょう。

 




必ずあなたはうまくいきます!
 

 



今日はここまで。チャオ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加しました!

 

ぜひクリックいただけると嬉しく思います。

 

クリックが多いほどランキングが上位になりとても励みになります^^

 

 

 

kazziブログは今何位?

 

 

 

ブログ村 引き寄せの法則

 

 

 

いいね!と違って、クリックしたことは誰にもわかりませんし、

ID登録なども必要ありません!