![クレームしたことある?](https://stat100.ameba.jp/common_style/img/home_common/home/ameba/allskin/ico_kuchikomi2.gif)
私はある派!
今日は、あの自動チェックインの件で、トラブりました。わたしがクレームを入れたというより、現場スタッフのクレーム…
「自動チェックイン止めてくれませんか?」
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20101229/08/travel-777/a6/03/j/t02200165_0800060010947391427.jpg?caw=800)
4月からシステムが変わり勝手にオンラインチェックインされてしまうのですが、これが原因で現場で大問題が現場で起きているようです。
■チケットの発券がカウンタで出来ない
システム改修以降、搭乗24時間前に登録したメールアドレスに2次元バーコードが添付されたメールが送られてきますが、「DO NOT PRINT」の文字…
「これでどうしろと??」
「パソコンを持ってけということですか?」
電話も通じないし結局いろいろ言われるのはカウンタのスタッフのようです。
これを解決できる権限があるのも限られた社員のようなので、困ったものです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150422/21/travel-777/a3/7b/j/t02200146_0800053013283958668.jpg?caw=800)
それから…
以前は24時間前に自動的に獲得できていたプレミアムエコノミーのアップグレードですが、今は手動になっています。
これも解決するには、だいぶ時間がかかりそうな気もしますが…
そもそも搭乗者の意思なしで自動チェックインされるようになったのはなぜでしょう?
そのときすでに死んでいるかもしれないのに。
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