レッスン納め! | 猫好き先生のピアノ教室のブログ-廿日市市- 《トロイメライピアノ教室》

猫好き先生のピアノ教室のブログ-廿日市市- 《トロイメライピアノ教室》

広島県廿日市市でピアノ教室をしている先生のブログ。

引っ越してきて7ヵ月が過ぎました。
そして、ピアノ教室も始動して4ヵ月になろうとしています。

今週はレッスン納めでした!
と共に第一回のレッスンもありました。

練習が嫌だった生徒も毎日練習するようになって、練習時間も多くなってて、
お母さんのコメントの「毎日頑張っているね」がせんせいもとても嬉しかったりします。

今やっているのはせんせいもとても好きな曲です。
でもでも、とてもリズムが難しい曲。
四苦八苦しながら、とっても悩みながら、でも、きちんと進んでいるんだけど、、、やはり少しずつだとちょっと不安な様子。

いやいや、ここまでの曲がすごいスピードで進んでたんだよ?

ひとつの試験みたいなものだと思って、でも嫌いにならないように、一緒にがんばろうね、って思いました。

毎週書き込むれっすんのーと。
お正月でレッスン1回お休みになる分、課題は多くなるけど、
最後に付け足してもらいました。
「お正月を楽しもう」

お正月くらい、サボろう!なんて大きな声では言えないけどw
色んな経験はピアノの経験値。

あたしも年末年始はのんびりとはできないけど、経験値増やせたらいいなって思いました。