近況~ | アジアに響く鐘の音

近況~

娘がインフルになった後


ずっとブログを書いていませんでしたが・・・・


実はその後私もインフルになってしまい


久しぶりの高熱に何日も苦しめられました。




それをきっかけに


ブログを書く気力がなくなったというわけです。




しかしあれから色々ありまして


マレーシアで5年以上住んでいた場所から離れ


ちょっぴり都会へと引っ越しました♡



そして今回の部屋は


なんと


5年以上も憧れていた(笑)お風呂付きービックリマーク



シャワールームのほかに、バスタブ付きのバスルームもある


マレーシアでは貴重なお部屋です~w


しかも


オーナー自ら住んでいたお部屋ということで


キッチンも広々~


シンクもダブルなのに一つ一つが大きくて、非常に使いやすいデス♡


各部屋も


マレーシアにしては珍しい


高級な壁紙が貼られ~(←コンクリートにペンキを塗っただけの部屋が多いのです)


洗濯機も最新式だし、テレビも大きな大きなシャープのアクオス音譜


ビルトインのクローゼットなんかも沢山あり、収納にも困りません。


香港からずっと荷物が増え続けている我が家ですが


それでも収納スペースが余っているくらいですから・・。



唯一


ベッドが小さいのが難点でしたが、オーナーにお願いしたら


すぐに大きなキングサイズに入れ替えてくれました^^


それに邪魔なものも引き取ってくれたし。。ありがたいですね。





近所にはスーパーもモールもあり


ユニクロやダイソーなんかも。。。。



会社契約の部屋ということで


私たちが出た後は、日本から別の赴任者が来て住むことになるようですが


きっと彼らも気に入ってくれることでしょう~。



まぁ。。。。


難点が無いと言ったらウソになりますが


マレーシアということで


どれも想定内のこと。



すぐに対処して、暮らしやすい部屋へとなりました。





そうそう


歩いていける場所に、スペインバルがあり


ついつい夜中まで飲んでしまうのが・・・・ちょっと困る点でしょうかね(笑)


お店で働く流暢な英語を話す彼らと、すぐに仲良くなってしまったもので


「次は明日来る?」なんて聞かれると、夫も私もそわそわww


あまり調子に乗らないように気をつけたいと思います。