OldTown White Coffee にてランチ | アジアに響く鐘の音

OldTown White Coffee にてランチ

少々思うところがあり


ブログ村のリンクをはずしました・・。


いえ正確には、一時的にやめたというか。



まぁ


そのうちまた再開すると思います。





ところで


どなたかのブログで



OLDTOWN  White Coffee の記事を読み


そういえばしばらく行ってなかったなぁ・・・(´_`。)


もしかすると年単位で行ってないかもなぁ・・・(´_`。)


と思い出し


久しぶりにランチタイムナイフとフォークに寄ってみました(^-^)









マレーシア国内のいたるところにあるし


店内もきれいな場所がほとんどなので


旅行者やマレーシア初心者にもやさしい


オールドタウンホワイトコーヒーのカフェ。


私も最初の頃はちょこちょこ行っていましたね。


ホワイトコーヒーの基本はここにある・・・・と勝手に思ってますし(笑)










ということで今回も


基本中の基本、ホワイトコーヒーを注文ビックリマーク



・・・・しばらく来なかった間に、カップが新しいデザインになっていました。


しかしスプーンの代わりにミニミニレンゲが付いているのは変わってない合格


これ、マレーシアらしくて非常に好きです♡


お味は・・・・・やっぱり激甘ショック!


あぁでもコーヒーが濃くて、たまにはいいかも♪








ランチセットはいろいろあって



こちら人差し指キラキラ


炒めた鶏ひき肉とご飯。



これ


メニューの写真も実物も非常に美味しそうで惹かれましたが


実際に食べてみるとかなりの激辛メラメラ


辛党の私も、ちょっと・・・(@_@)な辛さでしたね。







こちら人差し指キラキラ


BBQチキンです。甘めの味付け~音譜



思った以上に中華系の香辛料の香りがしますから


慣れてない人は無理かも知れません。


私も元々は八角や五香粉など大嫌いだったのですが


中国やマレーシアでかなり鍛えられ、今では大丈夫になりましたチョキ








そして今回私が頼んだのがこちら人差し指キラキラ



アッサムラクサラーメン


いわゆるペナンラクサというやつ。




日本でラクサというと、ほとんどの方がココナッツカレー味のシンガポールラクサを思い出すようですが


個人的にはこちら↑の方が断然好きラブラブです。



緑の葉はミント、天辺にのってるのはお魚。。。。本来は生のサバを煮て作りますが


こちらのは缶詰を使っていたみたい。


紫たまねぎのスライスと、その脇にあるサーモンピンクのものは、バナナの苞葉を小さくしたような


日本の茗荷にも似ているようなジンジャーフラワーです。


マレーシアのスーパーには普通に置いてあるものです。




この隅っこの方にゴロゴロと入っているのは


お芋ではなく、冬瓜・・・・でもなく、パイナップルパインにひひ


隠れた部分にはきゅうりを細くスライスしたものも載っていました。


なかなかお野菜豊富ですグッド!




そして麺は・・・というと






太めで白っぽい半透明な感じ。


米粉にタピオカ粉を混ぜて作られたものだと思います。


緑豆春雨を太くして、もう少しふわっとソフトな食感にした感じです~。


このもちもちふわっドキドキとした食感も好きなんですよねラブラブ!




スープの味は、アッサム(酸っぱい)というように


タマリンドジュースが入っていて酸っぱくてそして辛いのですが、このお店のは比較的やさしい味付けで


とても食べやすかったですね~。


海老やサバなどの出汁も、そんなに濃くはなかったけれど。



あぁ久しぶりで美味しかったですラブ



また近いうちに別メニューをいただきに行きたいと思ってます~( ´艸`)