錦日焼肉~今月いっぱいは20%オフ~追記あり | アジアに響く鐘の音

錦日焼肉~今月いっぱいは20%オフ~追記あり



昨日の夜


久しぶりに雨雨が降りました。



予報は30%程度だったけれど、降ってくれた~好


大雨って感じではなくシトシトと静かにだったけれど


それでもそのおかげか、今日はヘイズもおさまり


気持ちの良いお天気です♪



今日の雨の予報は確か80%以上だったと思うので


ますますきれいな空気になってくれるでしょう^^


久々窓も開けられて嬉しいです。



まだ多少のくしゃみは出るけれど。。。




ところで


先週末、新しい焼肉屋さんがオープンしました。


スバンジャヤ・SS15 にある金龍亭の上です(←日本でいう2階ですネ)


錦日焼肉レストラン~Kinnichi Yakiniku Japanese Restaurant~


ここ


以前も韓国式の焼肉屋さんだったのだけれど、あっという間にクローズしてしまった場所。


ずっと使われてなかったんだけど、結局金龍亭のオーナーが


今度は日本式の焼肉屋さんを開いた・・・というわけ。




早速昨日の夜、食べに行ってみました。



写真・・・・全く無いので申し訳ないのですがあせる



かなり広い店内に、沢山のコンロ付テーブルがありました。


もちろん炭火を用意してくれますが、上には日本のような網ではなく


韓国式のプレートが運ばれてきます。


ただ


穴の開いているタイプですので、お肉の脂はしっかり落とすこともでき


さっぱりと食べることが出来ましたよ。


美味しい~ラブラブ


もちろん換気扇もテーブルごとにありますから、煙たくもならない~ニコニコ


頼んだのは


上タン塩、カルビ、サーロイン、鶏もも肉、砂肝、海老


それからキムチ盛り合わせと豆腐チゲ、ご飯2つ、デザートに雪見だいふく


あとはドリンクで


ASAHIビール2つ(←プロモーションで2buy free 1だったため結局3本w)


アイスレモンティー2つ。



これだけ食べたら家族でもうお腹いっぱい。


私はいつものようにご飯なんて食べてないんだけど


とにかく1皿の肉の量がまぁ軽く2人前はある・・という大盛りだったんで


大満足できました音譜



日本式の焼肉ということで


日本の肉(佐賀牛など)も用意されていますが


100g110リンギとか120リンギとかしますので


当然ですが、我が家はパス。


チャイニーズなどは牛肉の質にこだわるそうで、日本の上質な牛肉を置いてないと


かなり苦情があるらしいですww


大変だw


まぁチャイニーズ、お金持ち多いですからね~。


でも


普通の牛でも十分美味しかったと思います。


臭みもなかったし、厚さも丁度良かったし・・・(←近くの焼肉屋さんは薄いからなぁ・・)



豚肉もイベリコ豚が使われていますが、こちらは確か1皿30リンギくらいだったと思うので


お手ごろかな。


(ホルモン系は無いのか聞いてみたところ、ミノならあるってことでした。


まだ新しいお店で、メニューが完成してないってことだったので


食べたいものがあったら聞いてみるのがいいかも~。)




それと


経営が下の金龍亭と一緒!ということもあるため


お願いすると下のお料理も運んでもらえます。


実際我が家は下のお店においてある焼酎を上に持ってきてもらったし


息子がお寿司を少しだけ頼んだし。。。


こんなわがままが聞いてもらえるのも、嬉しいことですよねラブラブ




ちょっと残念なところは


キムチがやはり慣れ親しんだ味ではなかったこと。


これは韓国のレストランとは違うなぁ。。。


あと


豆腐チゲも初めて食べる感じでしたw


それとお肉はどれもマリネされていない、普通のスライス状態。


これは好き嫌いがあるかも知れないけれど


つけだれがなかなか美味だったので、我が家はOKでした。


そうそう


タレはごま油+塩こしょう、レモン、醤油ベースのつけだれ


の3種類が出てきました。


どれも美味しかった。




そして


お支払いですが


下で頼んだお寿司を入れて、全部で240リンギくらい。


まぁ焼肉は今月いっぱいプロモーションということで20%オフになっていたため


かなりお安くいただけたんでしょうね~。



あの量で好きなだけ食べて


しかも美味しくてこの金額。



本当に大満足でした。



あー


これ書いてたら、また行きたくなってきた(笑)




「今日も焼肉でもいいなぁ~!」って叫んだら


息子に


「それは身体に悪いよ。。。」と言われてしまいました(;^_^A




あはは・・・確かにね・・






*************************************


追記~



忘れてました。


夜のメニューの中に、かなりお得なランチメニューがあったことビックリマーク


あまり細かくチェックしなかったんですけど


焼肉ランチセット(3種類のお肉がセットされてる)が、確か30リンギほどだったと思います。


その他にもいくつかセットがありました。



あれは安いな。



ランチにいただいてもいいかも。