近況です。 | アジアに響く鐘の音

近況です。

すっかり放置状態となってしまっているブログですが・・・


書かないのが当たり前の毎日になっちゃってて


どうもやる気がおきませんあせる


それでも覗いてくれる人がいて、ありがたいやら申し訳ないやら・・・。





さて。


最近は


娘は英語力がぐーーーんとアップしており、私には理解できないことも多くなってきました。


いろんな国のお友達も増え、習慣の違いに驚いたり、相手を気遣うことを覚えたり


なかなか充実してると思います。



息子は今年に入りサイエンスの授業が始まって、難しい身体のしくみなどを学んだりしてます。


・・・まだ8歳だというのに、赤血球だの白血球だの腎臓や肝臓、心臓などの役割だの


学校は生徒を医者にしたいのか!?ってな内容を教わってくるので


びっくりしてます(笑)


まぁどんなに難しいことでも、詳しく教われば覚えてしまう年齢のようなので


こういうのもありか??って思い、本屋さんでは医学書を買い与えました。


一応日本語で書かれたものと一緒に買ったので、彼は両方を読み比べ


英語と日本語で頭に入れてるようです。


・・・息子くんがこういうことにこれほど興味があったとは、驚きですが。(←私は気持ち悪くて苦手ですww)







ところで。


我が家、再び引っ越すことになりました。


マレーシアから他の国へ~・・・・と移りたい気持ちはいっぱーーーーーいなのですが


実際はまだまだ離れられそうにもありません。


(これは恐怖の10年コースか・°・(ノД`)・°・)



ということで


今回も近場で探しております。



前回の引越しは我が家の都合でしたことですが


今回は大家さんの希望でして。


なんでも私たちが住んでいるこの部屋を、売りに出したいのだそう。


まぁ


マレーシアも不動産バブルと言われていたけど、なんとなく勢いが無くなったような気がするし


そろそろ売り時なのかも知れませんね。




しかし昨日突然に告げられた


「今月中に出てってね。」ってこと。


そんな簡単に素敵な物件がみつかるとも思えず、もしかすると前に住んでいたコンドに戻ることになるかも・・・


なーんて予感がしているHimmelです。