プルフンティアン島、美しい海を見ながらツナベイで一休み~ | アジアに響く鐘の音

プルフンティアン島、美しい海を見ながらツナベイで一休み~


平日は一切飲まないビールと決めているのに



昨日は我が家に宿泊客ありということで


ついつい調子に乗って飲んでしまいました(^▽^;)


おかげで今朝は少々頭がくらくらしておりました。


夜中でもオリンピックやってるので、時間がすぎていくのをあまり感じてなかったし(笑)


寝不足~!飲みすぎー(笑)







さてさて


プルフンティアンの続きをやっつけますグー



*****************************************************




アジアに響く鐘の音


今回私たちがホテルを取ったのが、このBIG ISLAND と書かれている大きな方のプサール島。






アジアに響く鐘の音

このときジャングルを通って歩いたのが


左上にあるP.I.R(プルフンティアン・アイランド・リゾート)から、左下にあるTUNA BAYまで。



こうしてみると結構な距離があるのかと思われる場所でも、意外に近いんですよね。


島自体が小さいからですね。




そうして到着したのが




アジアに響く鐘の音

ここになります。~ツナベイ・アイランド・リゾート~





アジアに響く鐘の音

派手さはないけれど


それがかえって贅沢に感じられる、素敵なところでした。





ここまで歩いてくると、さすがに暑くてヘロヘロしてきたので


ツナベイ・リゾートのレストランで休憩することにしました。




ここは土足厳禁。







アジアに響く鐘の音

こちらは


見張り番の猫ちゃん(笑)



ちゃんと脱ぎますよ~~





アジアに響く鐘の音


・・・と、きちんと脱いだところを見届けると再び寝ちゃいました~。




中に入ると





アジアに響く鐘の音

ツナベイ


という名の通り、あっちもこっちもツナだらけ。




アジアに響く鐘の音

こんなにツナがあるということは




アジアに響く鐘の音

この辺りでまぐろが捕れるのかな・・と思ったので、お店の人に聞いてみると


どうやら全然そんなことは無いらしい(^▽^;)





アジアに響く鐘の音

こっちの棚にも猫ちゃん。




アジアに響く鐘の音







ここには結構たくさんの猫がいましたが


お客さんも皆可愛がってくれるためか、非常になつっこい猫ばかりでした^^




アジアに響く鐘の音


気の床に素足とかオープンな空間とか


すごく居心地のいいお店。



ここで私が頼んだのは




アジアに響く鐘の音


パイナップルスムージーです。



これがびっっっっっくりするほどの美味しさで叫び


火照ったからだをクールダウンするのに最高でした!!




子供のためにフライドポテトを頼んで、ゆっくりとしながら




「次回はここに泊まりたいね。」と夫と話しました。


もちろんこのホテルは大人気なので、かなり前から予約しないと無理なんだけど


いつの日か、余裕をもって予約できるようなときがくるといいなあ。




アジアに響く鐘の音



レストランの人とも会話を楽しんで、疲れも取れたことだし


散策をしながらホテルへ帰ることに。






アジアに響く鐘の音


夫が


「帰りはタクシー使う?」って聞いてきたけれど


意外と皆ジャングルトレッキングが楽しかったらしく


「もったいないから歩こう!」ってことになり


来た道をそのまま戻ることにしました。





アジアに響く鐘の音


みんなのんびり。





アジアに響く鐘の音


椰子の木の下





アジアに響く鐘の音


必ずと言っていいほど、誰かしらがお昼寝中~ぐぅぐぅ



気持ちよさそう~♡








アジアに響く鐘の音

あぁー


ここです↑


私たちがジャングルを抜けてきた場所。



この高台になっているところまで階段を上り


あとは来たときと同じようにジャングルの中へ~






アジアに響く鐘の音


水道管を頼りにして




アジアに響く鐘の音

こんなたくさんの木の根を転ばないようにまたいで




アジアに響く鐘の音


自然の階段を上ったり下りたりしながら・・・







アジアに響く鐘の音


ホテルのある側の海へと戻ったのでした走る人