クアラブスッからプルフンティアン島へ | アジアに響く鐘の音

クアラブスッからプルフンティアン島へ



クアラブスッへ到着し、無事にホテル行きのボートに乗り込んだ私たち。



ちょっと小さめのボートに不安を感じながらも出発です(^-^)/




目指すはプルフンティアン島ビックリマーク



以前


私たちがまだ香港に住んでいたころ、マレーシアのローカル友に連絡をとり


どこかきれいな島にホテルを取ってほしい・・とお願いしたとき


このプルフンティアン島にある、ブブ・ロングビーチ・リゾートに予約を入れてくれました。



「プルフンティアン最高だから!この前両親が行ってきてすごく良かったとも言ってるし!」って。


そうローカルお勧めの島でした。



なので今回この島で過ごすのは2回目となります。



ただ


プルフンティアン島には、大小2つの島があり

ブブは小さな方のクチルという島でした。



今回はバサールという、大きな方の島になります。



どちらもきっと自然で一杯なんでしょうけれど


前回とは多少違った環境だろう~ってことで、すごく楽しみ♡



海は本当に期待できますしね^^






アジアに響く鐘の音


こちらはクアラブスッを出発してすぐの写真。



心配していたボートですが、なかなか上手な操作で静かに水面を走っていきます(*^▽^*)







・・・・・


ところが




走り出してしばらくすると





アジアに響く鐘の音


すごいスピードを出すようになり


半端じゃない揺れで、怖い怖い(@Д@;








アジアに響く鐘の音

波の上をボート自体が跳ねてくもんだから


身体はポンポン跳ね続けるし、お尻はバンバン座席に打ち付けられるし





アジアに響く鐘の音


身体が投げ出されそうな勢いで、何かにつかまっていても


心臓はドキドキバクバク爆弾



ライフジャケットはひとつも用意されなかったしガーン




ブブに泊まったときは専用のボートで、結構大きかったし


これほど激しくなかった記憶があるんだけどなぁ。


しかもあちらは、ライフジャケットが全員に配られましたョ。




もう腕がちぎれるんじゃないか?ってほどしがみつき


どれくらいかな


1時間以上はかかったと思う頃、やっと静かにDASH!






アジアに響く鐘の音




ふぅぅぅぅ(-"-;A



本当に疲れた。



やっと・・・着いた??



って思ったら、違った。






アジアに響く鐘の音





途中ですれ違うボートから、人が乗ったり降りたり(笑)






アジアに響く鐘の音

こんな小さなボートで乗り降りしてる人もいましたし


海の中にじゃぼーーーーんビックリマークっておろされてる人もいましたえっびしょびしょ(笑)






アジアに響く鐘の音


しかし


水の色が違うの・・わかりますか?



1枚目の写真の中の水は茶色く濁ってましたけど


これ↑青いですよね~(°∀°)b





ここからぐる~~っとあちこちに寄って




アジアに響く鐘の音


やっと私たちの泊まる予定のホテルへ到着です。





アジアに響く鐘の音


ここは桟橋がきちんとありましたー合格




ちなみにクチルにあるブブ・ロングビーチ・リゾートでは、桟橋はなくて


途中小さなボートに乗り換えて、浅瀬で海の中に荷物を抱えて降りた覚えがあります。




私は確か・・・・六分丈のパンツだったのですが、裾がちょっぴり濡れました(笑)





この桟橋でおろされて、確か大きな荷物はホテルの人が運んでくれたように思います。



貴重品を持って歩きました~






アジアに響く鐘の音



アジアに響く鐘の音

目指すはレセプションですね(^∇^)





アジアに響く鐘の音


そうして到着~



今回お世話になるのは


プルフンティアン・アイランド・リゾート(Perhentian Island Resort)



コテージタイプの部屋がたくさんある、プルフンティアン島の中では比較的高級なホテルです。




アジアに響く鐘の音





本当はコーラル・ビュー・アイランド・リゾートだったかな?に泊まりたかったんだけど


こちらも予約するのが遅くて部屋がなし(´_`。)



まぁでも結果的にはここでよかったかも。



あちこち遊びに行けたし、結構便利なところだったので。






レセプションにてチェックインの手続きをしたけれど


到着したのがまだ朝食の時間でしたので、当然ですが部屋にはまだ入れません。


とりあえず荷物を預け朝食をいただき


着替えられる場所だけ聞いて、部屋に入る前に海で遊ぶことに~( ´艸`)





アジアに響く鐘の音


記憶の中のプルフンティアンは、波も穏やかで美しい海。


だけどこのホテルの場所のせいか、この日のお天気のせいか


それとも時間帯のせいか・・・


波が結構荒くて、あまり海では泳げませんでした。








アジアに響く鐘の音



ってか・・・


このとき確か、結構寒かったんですよね~(笑)





そしてしばらく遊んで



レストランで一休み。





アジアに響く鐘の音

海の音を聞きながら、部屋に入れるまでゆっくりしたのでした。