サムイ初日のディナー | アジアに響く鐘の音

サムイ初日のディナー



結局


昨日は暑いだけで、雷も遠くで「ごろっ」って1回聞こえただけで


雨、降りませんでした。



おかげで夜は少々寝苦しかったです(ノ_-。)


朝も目覚まし鳴る前、4時半に起きてしまいましたよー(´_`。)




・・・今日は降ってくれないかなぁ。。









さてさて


サムイ島旅行記ですが


ずいぶんと放置していたブログなのに、皆さん遊びにきてくれて


しかもコメントまでいただいちゃったりして・・・ 


その優しさに大感激ですラブラブ




本当に本当にありがとうございますm(_ _ )m




私も少しずつ以前のように、皆さまのところにお邪魔させていただきたいと思っています。


どうか宜しくお願いします^^





ありがたーーいコメントのお返事は、後ほどさせていただきますね。






では


とりあえず続きで~すφ(.. )


**********************************************************




私たちが泊まったホテル。




上空から見るとこんな感じだそう。






アジアに響く鐘の音


部屋のテレビから流れていたものを撮影したので、ちょっと見づらいですが・・・



崖の部分を切り崩して建てたんですね~。


しかもこうして見るとプール付きのヴィラの多いこと!


1番下の方にある部屋だったら、海もきれいに見えるんでしょうけどね~。。。


でもきっとあそこはスイートなんだろうなぁ。。。。





まぁ


アップグレードしてもらったんだから、贅沢はいえないですねw









ところで。


部屋で休んで移動の疲れをとったら・・・・ちょっと早めだったけれど、ホテルのレストランで食事にすることにしました。




朝食も同じ場所になりますが、海がきれいに見える素敵なところ。




アジアに響く鐘の音


実際はもっと暗くなっていたのですが、お店の中がわかるように


明るめの写真です。



このときは


私たちの他に2組のお客様がいらっしゃいました。




そこでまず・・



私たちはビール、子供はスイカのジュースをチョイス。




アジアに響く鐘の音



メニューはタイ料理のほか、ウエスタン料理やイタリアンなどもありました。


これは欧米人向けかな・・・。



このレストランの評価で、タイ料理がいまいち・・・と聞いていたので(←外国人向けにアレンジされてると)


いつもの「オリジナル タイ テイストで。」ってことでお願いしましたよ(笑)




まず・・・




アジアに響く鐘の音


パンが。



これはパスタを1つお願いしたためだと思いますが


このパンもグリッシーニも、それからトマトソースもめっちゃ美味( ̄▽+ ̄*)





あっでも


パスタの写真、撮り忘れました(^_^;)


子供のだったしξ





あとはいつも同じようなメニューですが・・・


まぁ久しぶりのタイなので、お許しを。






アジアに響く鐘の音



アジアに響く鐘の音



アジアに響く鐘の音



www



いつもと同じメニューでしょ(笑)



いやいや


最初だけですから。



でも美味しかったなあ。



オリジナル~ってお願いしたために、ちょっと辛すぎたけどあせる





・・・・


それから


食後に




アジアに響く鐘の音


これポイント。


カプチーノをいただきました。



こちらも美味しかった♡








でもね、実はお料理全部は食べ切れなかったんです・・・。



だって量がすごかったんですもの。




でも美味しくて美味しくて、残してしまうのは勿体なーい!


って思ったので



「部屋に持ち帰りますー!」ってお願いしたんです。




そしたらなんと・・・・






アジアに響く鐘の音


こんな風にライスまで新しくつけてくれて(←いらなかったんだけど汗


私たちが部屋に戻るときに一緒に運んでくれましたおおーっ!!



レストランの人も、めちゃくちゃ気持ちのよい対応だったし


もう大満足^^



ありがたいことです。




そして・・・



部屋に戻って・・・・・








あれ??



あれあれ~?目



何か雰囲気が違うぞぉー??って思ったらですね。





明らかに人が入った形跡が。







アジアに響く鐘の音

まず、小さなかご(よくレストランなどでもち米入ってでてくるあれ。)が置いてあり



中には





アジアに響く鐘の音

こんな


お菓子の袋が入っていました( ´艸`)



それから


食事の前には結んであった天蓋が、いつでも寝られるように用意されていて



そして


お風呂の窓のところにあったアロマオイルが、ろうそくで温められていました~おおーっ!!


もう部屋中いい香りラブ





そうです


夜のベッドメイキングに入ってくれてたんですね~^^





小さな心遣いがあっちにもこっちにも感じられ



本当にリラックスできましたラブラブ










そして部屋でお風呂をためているとき







アジアに響く鐘の音

この↑



真っ暗なプールに裸族が現れ(笑)ヒト泳ぎ。




冷たく冷えたからだで、熱いシャワーを浴びて


心地よいアロマオイルの香りの中


ゆっくりとお風呂に入ったのでした。






うーーーん、素敵な一日だったなぁ好