煮込んだカレーと第3回プトラジャヤ熱気球フィエスタ!! | アジアに響く鐘の音

煮込んだカレーと第3回プトラジャヤ熱気球フィエスタ!!




今日は木曜日で


あと1日がんばれば今週も終わるー!(*^ー^)ノ



ってことで、週末が近づくと手抜き料理のカレーを食べたくなります(笑)



でも


今回はちょっと違ったレシピで作ることにしました。





我が家は夫がインド人なので(ウソ)


昔からカレーはスパイスを調合して作ってくれるのです。



なので


今日のレシピに合うスパイスがあるか・・・とスパイス置き場をチェック。




しかし


残念ながら必要なものがなかったのです・・・(ノ_-。)




ということで急遽リトルインディアでスパイスゲットビックリマーク







アジアに響く鐘の音


ターメリックとクミンパウダーです。



純粋なターメリックが無かったのと、クミンシードはあるけどパウダーを切らしてたので。





この2つ、それぞれ125gと70g入りで合計3.90リンギ(約105円)



安くて良質のスパイスが手に入るのだから、使わなきゃですねー(*^▽^*)






そして




アジアに響く鐘の音

買ったばかりのスパイスを使って



タモリさんのカレーを~(*^▽^*)







アジアに響く鐘の音

スパイスまぶしたチキンを焼いて




アジアに響く鐘の音

炒めたたまねぎやヨーグルト、赤ワインなどいろいろ放り込んで


ぐつぐつぐつぐつ。




ちょっと下準備に手間がかかるけど


取り掛かってしまえば、あとは煮込むだけですからね~。






煮込み始めて2時間後↓






アジアに響く鐘の音

かなりかさが減って、出来上がりです。



食べる直前にガラムマサラを入れようかな~って思ってます。






普段作るカレーより、ちょっとビターで大人味。


なかなか美味ですよ~♪(夫が時々作るビーフカレーに似てるので、ビーフも合うと思います)




あとでマッシュポテトを作って、一緒に混ぜて食べる予定です。楽しみーラブ










さて。


ローカルからのメールで知りましたが


3月17日~20日までの日程で、第3回プトラジャヤ熱気球フィエスタが開催されるとのことです。


詳しくはこちら↓HPにリンクしてます。


3rd Putrajaya International hot air baloon fiesta



当日は世界中から集まった熱気球が飛ぶ予定。


いろんなイベントもあるみたいだし、すごく楽しそう♪



大人10リンギ、子供5リンギで


身長が120cm以上あれば気球に乗ることもできるということです。



あっ・・・


晴れ   メラメラ

ただ暑い国で熱い乗り物なので


ドクロ

昼間は膨らみすぎてしまって危ないため、実際乗れるのは朝と夕方~夜にかけての時間帯になりますビックリマーク



人ごみが苦手な私ですが、1年に1度のことなので


都合があえば子供たちのためにも行ってみようかな~って思います好





アジアに響く鐘の音


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
熱気球楽しそう~♪


クリック左クリックランキング参加中~



皆様のお助けクリック、感謝しています(*^ー^)ノ


本当に本当にありがとう黄色い花 黄色い花



お手数をおかけしますが


1日1クリック、いただけると嬉しいです音譜
アジアに響く鐘の音