ランチにバナナリーフ | アジアに響く鐘の音

ランチにバナナリーフ



昨日は夜中に咳が止まらなくなりカゼ


きっとご近所に迷惑をおかけした・・・・・Himmelです。



確か・・・3時過ぎ。


外で鳴り響く雷と一緒にゴホゴホしてましたー。









さて


そんな朝食は、大好きな納豆パンと昨日作ったキーマカレーパン。



そしてお昼は・・・・


これまたカレーを食べることに(笑)



スパイスどっさりとって、風邪に勝つ!!







ってことで




アジアに響く鐘の音


こちらへ。



ほかに用があったので寄ったのですが、ここはいつもローカルで賑わっているんですね~。






アジアに響く鐘の音


ドリンクはアップルラッシー。


青リンゴの香りがたまらなく美味しい~♪


青臭さも大好きなんです^^




それからオーダーはバナナリーフで。




席について


「バナナリーフ」って告げると、奥からバナナの葉っぱを持ってきてテーブルにセットしてくれます。



それから




アジアに響く鐘の音

こうしてライスや




アジアに響く鐘の音

付け合せの野菜などを置いてくれます。(←ほんと、置くって感じですw)





アジアに響く鐘の音

こんな↑





ここにカレーソースをかけてくれるのですが・・・





アジアに響く鐘の音



ダール、チキン、フィッシュの中から


今回はダールとフィッシュをチョイス。



すっかりマレーシアで食べるフィッシュカレーの虜になってしまってるんですね、私。



スパイスが独特で美味しいんですもの。





ちょっとダールが多かったため、淡い味になってしまったのですが


それでも美味しくいただきましたラブラブ






アジアに響く鐘の音

うりやもやし・・



それから




アジアに響く鐘の音

ゴーヤのフライときゅうりのヨーグルト和え。




これらもとっても美味しくて、中でもゴーヤフライには感動すら覚えました。





アジアに響く鐘の音

ゴーヤを輪切りにして、ワタも種も取らず


そのままスパイスを絡めて揚げてあります。


調理方法も非常にワイルド(笑)


でもカラッと揚げてあるため種も美味しかったんですよ~。





アジアに響く鐘の音

こちら↑は、追加で頼んだチキンのフライ。


スパイスに漬けてあるチキンを素揚げしたものですが、これも余分なあぶらが落ちていて


皮はパリッパリ、身はジューシーで美味しかったです。


何となく焼き鳥を食べてるような感じがしました。





アジアに響く鐘の音

バナナリーフについてくるカレースープ。


これは独特の癖のある味なのですが、慣れると美味しく感じます。






食事が終わったら・・


バナナの葉を向こう側から手前に半分に折り、このスープのカップなどで押さえれば


ごちそうさまでしたビックリマークの合図です。



そしてもし美味しくなかったり、不満があった場合には


手前から向こう側に折るんだそう。




これ


最近まで知らなかったから・・・・私ずいぶんと失礼なことをしてきたように思います(^_^;)




・・・・まぁ外国人ということで大目にみてくれてるかな。








アジアに響く鐘の音


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ご飯が多くて残しちゃいましたー。


クリック左クリックランキング参加中~



皆様のお助けクリック、感謝しています(*^ー^)ノ


本当に本当にありがとう黄色い花 黄色い花



お手数をおかけしますが


1日1クリック、いただけると嬉しいです音譜
アジアに響く鐘の音