いよいよ今日から! | アジアに響く鐘の音

いよいよ今日から!



昨日ちらっと書きましたがφ(.. )


今日からちょっと早く起きることになりました。



というのも

男の子

ついに息子くんの学校生活がスタートしたからですクラッカー




ローカルの幼稚園を卒園したのが11月半ば。


その後ローカル校(私立)も受験してあったし、「ぜひわが校へ!」というありがたいお誘いもありましたが


結局後々のことを考えてインターナショナルへ。



そのままローカル校へ進んでいれば、1月~1年生になっていたのですが


インター校の先生の判断では2年生ということ。


もちろん私や夫が「1年生に入れてください」とお願いすれば、それも可能だったと思いますが


先生からの説明を聞き、2年生からスタートさせてみることにしました。


私たちが考えている彼の大きな負担は、なんと言っても英語力ですので


そこは英語教室や午後の幼稚園で何とか補って・・・。




ということで


今日から息子は新2年生!になりました好


いつもは朝は私が6時半、息子は7時半頃起きるのが普通だったのですが


今朝は6時に起こして


学校が始まる時間が早いので、まだ辺りが真っ暗な7時には家から送り出しました。



・・・・どうなるかな。


初めての学校生活、うまくいくかな。


お友達、できるかな。


幼稚園と違って、先生たちはそれほどかまってくれないけど大丈夫かな・・(´_`。)



と私のほうがドキドキあせるですが、当の本人は


男の子

「行ってきまーす!」と元気よく出て行きました。



まるでその辺にお買い物にでも行くかのように(笑)




きっと今までとは違った環境で


はじめて見るお友達や先生に囲まれ


緊張した中で自分で選ぶ食事をし・・・



帰宅するときにはぐったりじゃないかな~って思うけれど


何とか乗り切ってほしいな、と思ってます。




そして今日は


帰宅しての彼の話、じっくり聞いてあげよう~!って思います。




アジアに響く鐘の音


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
私のほうがドキドキ落ち着きませんw


クリック左クリックランキング参加中~



皆様のお助けクリック、感謝しています(*^ー^)ノ


本当に本当にありがとう黄色い花 黄色い花



お手数をおかけしますが


1日1クリック、いただけると嬉しいです音譜
アジアに響く鐘の音