久しぶりJoJo little kitchenの板面 | アジアに響く鐘の音

久しぶりJoJo little kitchenの板面



日本から戻ってしばらく大人しくしていたせいか


やっと胃の調子が戻りました。





これで好きなもの食べられる( ´艸`)






ってことで


すでに何度かご紹介してますが・・・・JoJo little kitchenで板面(パンミー)をいただくことに。






アジアに響く鐘の音


しばらく我慢していたため、やっぱり辛いこれ↑



麻辣板面




スープはかなり辛いので、飲むことは無理なんですけど


このスープが絡んだ太麺が美味しい~( ̄▽+ ̄*)




もっちもちのしっこしこビックリマーク




これ


店舗によって違うみたいですが、私の行くお店は


びっくりするほどコシがありますー。







それから・・・



ここのドライチリ板面もすごく美味しいのですが


そのチリを店頭で買うことが出来ます♪




それが





アジアに響く鐘の音

こちら。



大と小があるのですが、これ↑は大の約180g入り(←たぶん・・・いやもしかすると200gかも)で、10リンギ(約270円)



赤唐辛子の他、独自のスパイスや調味料が練りこんであって





アジアに響く鐘の音

ふたをあけると


香ばしいえびの香りが~ラブ




これを塩焼きそばなどの麺類に載せたり


それから・・・おひたしや冷奴などに添えたりしても美味しいのですよ。





このチリ


どこかで覚えのある香り。。。



と思ったら


香港は大澳でしか買えない、黄(ウォン)さんのXO醤にそっくりえっ



もしかするとオイルで少し和えてあげると、XO醤になるかもー!(笑)





とにかく美味しくてお勧めですよ~(°∀°)b




アジアに響く鐘の音


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
このチリがお料理を助けてくれます♪


クリック左クリックランキング参加中~



皆様のお助けクリック、感謝しています(*^ー^)ノ


本当に本当にありがとう黄色い花 黄色い花



お手数をおかけしますが


1日1クリック、いただけると嬉しいです音譜
アジアに響く鐘の音