久しぶりに新怡保鶏飯店でランチ | アジアに響く鐘の音

久しぶりに新怡保鶏飯店でランチ



おはようございます。



今日も昨日に引き続きお天気の悪いマレーシア・KLです。



夜中も朝も涼しくて~


南国マレーシアでは最も良いとされる・・・部屋が北向きメインとなってるため


寝るときもタオルケット1枚では寒いほどです。


寝苦しいよりはずっといいんですけど、朝起きるとベッドに丸まって体に力を入れてる自分に気づいたりします(笑)


それとやっぱり洗濯物がすっきり乾かないのが困りますね。


雨が降るわけではないけれど、厚い雲がどこまでも広がり


現在でも太陽が見えない状態です。










さて


今日は先日SS15に新店舗ができるようですね~って書いた



こちらのお店。




アジアに響く鐘の音


新怡保鶏飯店のミッドバレー店。   **写真は以前の使いまわしですw





久しぶりに行って、美味しかった~ので・・



今日の画像は大きめです(笑)






アジアに響く鐘の音

まず


必ず頼むイポーもやし。


日本で見るものとちょっと違って、かなりの太さ。


まるっとしていて歯ごたえ抜群!シャッキシャキの美味しさです。



最初ここへ来たときは甘さが気になったのですが


KLに来て1年を過ぎたころから甘いのも大丈夫になりました。


マレーシアの食べ物って甘い味付けが多いですもんね~。


そのせいで私も成長が止まらないのかしら(^▽^;)






アジアに響く鐘の音

それから怡保河粉。



ここで麺を頼んだのは初めてですが、もっちもちで美味!!


優しい味のスープと何とも言えない食感で、あっという間に完食でした。





アジアに響く鐘の音

それから


フィッシュボールスープ。



これ、ここのイチオシメニューです♪



このフィッシュボールが普通の倍くらいあって


大きくふわふわぷりぷり~~ラブ



ひとくちでは食べられない熱々フィッシュボールを頬張ると幸せ~な気分になります(笑)





アジアに響く鐘の音

そしてメインのチキンです。



スチームとローストのハーフ&ハーフでお願いしました。


このチキンに生姜たっぷりのチリソースをつけて食べると美味しいのです。



チキンもふわふわで大満足でしたラブラブ




アジアに響く鐘の音


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
マレーシアのチキンは美味しいですよね~


クリック左クリックランキング参加中~



皆様のお助けクリック、感謝しています(*^ー^)ノ


本当に本当にありがとう黄色い花 黄色い花



お手数をおかけしますが


1日1クリック、いただけると嬉しいです音譜
アジアに響く鐘の音