昨日のディナーとアストロと。 | アジアに響く鐘の音

昨日のディナーとアストロと。




昨日はうっすらムカムカが続いていたし


夫の帰りが微妙な時間帯で、車も混むし・・・ってことで


家でオニギリと野菜たっぷりお味噌汁でも作りましょう~


と考えていたのですが



空港から帰宅途中の夫から℡あり、何か食べるものを買ってきてくれることになりました。





それが・・・こちら。





アジアに響く鐘の音

チキンと




アジアに響く鐘の音

マトン


の2種類のカレー。




これが物凄い山盛りビックリマーク叫び


いったい何人分??と思うほどの量でした。


たぶんお店の人に顔を覚えられてるため、サービスしてくれたんだと思いますが。





アジアに響く鐘の音

それから付け合せの野菜たち。


なす・もやし・オクラ。


本当はフィッシュカレーの中のオクラが大好きなのですが、もう売り切れでなかったみたいで


代わりにこれを買ってきてくれました。




合計16リンギ(約430円)


やすっビックリマークえっ




ちょっと気持ちが悪かったけど、カレーのスパイスは薬にもなるし・・・・って思いバクバク食べました。


うん・・・・カレーって意外に体調悪いときでもいけちゃいます。



普段大好きなマトンは、昨日はちょっと匂いが鼻について駄目でしたけど


チキンの方なら大丈夫ビックリマーク



そしてお野菜も。






晴れ

今朝。




・・・・・


お腹の調子が悪いですガーン




原因はわかります


きっと


いえ絶対・・・・








付け合せのなすビックリマーク。(´д`lll)








ふぅDASH!





上の↑画像ではそれほどでもないかも知れないけど、実際はなす一つ一つが真っ赤に見えるほど


唐辛子 唐辛子

大量のチリと絡めてあったんです。。



体調悪かったんだからやめとけばよかったのに


BBQの時も肉よりなす!ってほどなすが大好物な私。



誘惑に勝てずに大量に食べちゃったんです(^_^;)




結果


・・・


お腹痛いショック!



どことはいわないけど。。。。熱いドクロ







まぁこれは時間が解決してくれるのを待つしかなさそう。。。( ´(ェ)`)










ところで



我が家はastoro と契約しているので、テレビでNHKくらいは見ることができます。

      ↑HPにリンクしてます♪

もちろん日本の民放を見る方法もあるのですが


せっかくマレーシアに住んでいるのに、日本のテレビが自由に見られるなんて・・


テレビから離れられなくなりそうで怖いので、今のところ契約の予定なし(笑)








家にいるときは殆どNHKが流れているこの部屋なのですが

雨          雷 雷        台風

雨がひどかったり、大きな雷が鳴ったり、風が強かったり・・・とお天気が悪いときには


突然ぶつっと切れるんですよね。


しばらくするとまた見れるようになるんですけどね・・。


でも1日に1度は切れてるような気がします。




そして今日も。


それまでついていたテレビが突然ぶつっと切れて、部屋の中が静か~になったのですが

シラー

まぁいつものこと・・・・と気にせずにいました。



・・・・・・・


でも、今日はそれほど悪天候でもないというのに


いつになってもつきません。。



やけに長い。。




あれ?目


もう数10分は経ってるなぁ・・・・って思ってテレビを見たら








アジアに響く鐘の音


画面の中央にこんな表示。





!!



これ・・・・


もしかして・・・支払い忘れてる!?





スマートカードがインアクティブって。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ







・・・・・・




ビックリマーク





そういえば。。


昨日だったか一昨日だったか


電話

家の電話が鳴って~


女の子

それを取ったのが娘で~



・・・・・


マレー語があまり得意でないのに


受話器の向こうから聞こえてきたのがマレー語混じりの英語だったらしく・・・



・・・・・・


黙って受話器を置いてましたΣ(~∀~||;)


あははは。。。



きっとあれアストロからだわ汗







仕方ないので先ほど℡してみました。







やっぱり・・・


93リンギ払え!ってσ(^_^;)






・・・・・ごめんなさい、と謝ってすぐにネット振込みしましたが・・



まだまだ繋がりそうもありません。






休日はいいけれど


月曜日の朝、時計代わりについてるテレビ・・・・



無いと困るんだけどなぁ・・・(´_`。)




アジアに響く鐘の音
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
今日は珍しく雨がしとしと降り続いてました。


クリック左クリックランキング参加中~



皆様のお助けクリック、本当に感謝しています(*^ー^)ノ


本当にありがとう黄色い花



お手数をおかけしますが


1日1クリック、いただけると嬉しいです音譜
アジアに響く鐘の音