今日は金曜日、そして気になるあのこと | アジアに響く鐘の音

今日は金曜日、そして気になるあのこと



昨日のインフルエンザの予防接種ですが


やっぱり微妙に体調不良だったので、月曜日に予約変更してもらいました。



注射あせる

ワクチンだって元気な時に打たないと危ないですもんね。




そして今日は金曜日ビックリマークヾ(@^▽^@)ノ


ビール ワイン

平日禁酒している私は、週末の金・土・日が待ち遠しいのですよ( ´艸`)




でもね


今日もなんだか


・・・・・


体調不良(ノ◇≦。)



どこがどうした?ってはっきりわからないのですが


微妙にムカムカがあり


胃がくぅーーーって動く感じがしますガックリ・・・


なんていうんでしょ・・・軽く締め付けられるような感じ?



たぶん・・・


お腹の調子も悪いので、風邪かなぁと思います。


・・・・・飲めない??。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



・・・・・いや飲んじゃう!?(笑)












ところで。



ここのところ連日報道されていた中国大陸での反日運動。


一昨年まであちらに住んでいた私には、とっても気になるニュースだったのですよ。



だってね


私があちらにいたときも、テレビからは激しいデモの様子が映し出されていましたが


実際街を歩いてみると、なぁ~んにもなく平和で


日系のお店も普通にお金持ちのチャイニーズたちが集まっているわけで


報道されている内容と実際の生活とのギャップが、ものすごくあり


(*_*)

何が本当なのかわからない世界だったのです。


チャイニーズたちも


「あれは極々一部の人たちだけよ。あんなに強調して報道してるけど~」って言ってましたしね。





でも


中国を離れてしまった今、あのデモや暴動がどの程度のものなのか全くわかりません。


もう気になって気になってあせる




さぐりを入れてみたわけです。



すると聞こえてきたのは、まぁ・・・・いつものこと。




たとえば



あるサイトが見れなくなってる。



これは政府が、一般の人たちに知られると困る情報などが載ってる場合


一時的にアクセス不可能にしているんです。


つまり情報操作をしてる・・・



こんなの日常的なことですので



あっ、まだそんな調子?って感じです。


でも多くの人たちが簡単に海外へ行けるようになった今


その情報操作がどれだけの意味を持ってるのか・・・・


うーん

わかりませんけどね。




それから


メールが送れない。



これに関しては、送信するメールをチェックして


その内容によっては削除されてしまうのですよね~。



まぁキーワードを設定しているのでしょうが、正直何でもかんでも消してしまうので


届いたメールは意味不明・・・となってるわけです(笑)



これには相当困ってるようですよ。


だって


仕事にならない┐( ̄ヘ ̄)┌



伝えたいことが伝わらない世界ですからねぇ・・



ファックスも、肝心の内容が消えて届きますw。







だけど


街の中の様子がいまいちわからなくて


どうなってるのかしら・・・




って心配していましたところ






上海在住で私の大好きなブロガーの


stmtourさん がブログにアップしてくださいました。






ひとまず安心ラブラブ




とりあえず大丈夫みたいです。




そりゃ・・・・いろんな人がいますもんね、どこに行っても。





私がマレーシアへ越すことになったとき



家を貸してくれていたオーナーは



「きれいに住んでくれてありがとう♪」と抱きしめてくれて・・・・



そう



あの人たちが、そんな簡単に変わってしまうのだろうか?って心配してたのですが・・・・



今のところ



私の愛した場所や人たちは、以前と同じ変わりないようです。





よかったラブ



アジアに響く鐘の音
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
世界中の人が笑顔でいられますように☆


クリック左クリックランキング参加中~



皆様のお助けクリック、本当に感謝しています(*^ー^)ノ

えっ

しかも昨日の3位返り咲きという事実にびっくりしたのに


今度は2位!?((((((ノ゚⊿゚)ノ


すごく驚いていますビックリマーク


本当にありがとう黄色い花





お手数をおかけしますが


1日1クリック、いただけると嬉しいです音譜
アジアに響く鐘の音