また077だぁ〜。LS460 | NEXT STAGE ! B.P.Life

NEXT STAGE ! B.P.Life

50歳目前、鈑金塗装を生業としてそろそろ集大成。
新たな舞台でどう蝶のように舞い蜂のように刺すのか?
byモハメド・アリ


先日リヤバンパー交換で調色に苦労した車両が今度はフロントバンパー補修で入ってきました。

めっちゃ憂鬱、また調色に苦労するのかぁ。

調色さえうまくいけばなんの苦労もない作業なのに。

この色パールにイエローが微量入るのですが調色の時は悪くなかったのに実際吹いて見ると色のぼかし際が真っ黄色・・・頭は真っ白!なに?この現象。

にごりパールのぼかしが余計だったみたい、もう一度薄い白かけてやり直し。

パールも回数ではなく見た目で恐る恐るかけてみた、それでもちょっと黄色いな。

イエロー入れすぎたか、パールもうまくぼかさなきゃダメなのか。