花粉症?それとも鼻炎?薬が効かない。ワゴンR | NEXT STAGE ! B.P.Life

NEXT STAGE ! B.P.Life

50歳目前、鈑金塗装を生業としてそろそろ集大成。
新たな舞台でどう蝶のように舞い蜂のように刺すのか?
byモハメド・アリ


逆さまですがステップカバーです。



ボカす方のパネルに傷があると悩みますねぇ、傷を取るかそのまま吹くか。傷を取ればその分ボカシがでかくなる、ヘタしたらそのまた隣のパネルに影響がでる。今回は心を鬼にしてそのまま吹きました、でも筆差しした上でボカシましたが。

傷を取らない理由の一つにこの車の色もあります。青くて綺麗ですが角度変えるとただのシルバーに見えたりもする変な色です。急激にボカすと黒くなってしまうってのもあるので大きめに徐々にぼかさなくてはならないのでボカす範囲はしっかり確保したかったのです。

一見綺麗にぼかせてますが実は青みが足らなくてAピラーとの色の相違がありました。

もう少しフェンダーに色入れる時気を使えば良かったのですがAピラーは全くノーマークでしたのでうっかりしてました。