久しぶりの鈑金で全身痛いです。フーガ | NEXT STAGE ! B.P.Life

NEXT STAGE ! B.P.Life

50歳目前、鈑金塗装を生業としてそろそろ集大成。
新たな舞台でどう蝶のように舞い蜂のように刺すのか?
byモハメド・アリ


先週土曜から単独でフーガを直してます。左リヤドアは交換です。

この車両はタクシーなので分解組立作業は通常より時間がかかります。自動ドアがついているのでこのドアも自動ドア取り付け用穴加工してあります。

サイドステップも損傷があったので今回は修理で済みました。

とは言っても数箇所切れた部分がありましたけどね。日産のサイドステップはトヨタに比べると外しづらい。クリップが壊れるならいいけどサイドステップ側のクリップ取り付け部が切れるのは勘弁してもらいたい。

バンパーはあまり関係ないのですが何故か1本吹きの指示。脱着の1本吹きのが綺麗に仕上がりますけどね。


傷だらけのバンパーを途中でぼかす方のが逆に困りますけど。


クォーターの鈑金が今回はちょっとキツかった。交換してもいいくらいの損傷だと思います。最初の写真撮っておけばよかった。

今日1日で朝から塗装しまくってやっと塗装セクション終わりました。リヤドアは磨いたので明日はクォーターバンパー磨いて組み付けです。

時間に余裕全くなし・・・