本日のお仕事レガシィ | NEXT STAGE ! B.P.Life

NEXT STAGE ! B.P.Life

50歳目前、鈑金塗装を生業としてそろそろ集大成。
新たな舞台でどう蝶のように舞い蜂のように刺すのか?
byモハメド・アリ


今日は一日塗装してた感じです。

午前中はボディを塗装しました。朝から汗だくで。

見た目黒ですがクリスタルフレークというガラスの粒子が入っていて光が当たるとキラキラします。

ブース内温度が38度、スローシンナー使用ですが範囲が広いと少しバサつき伸びが悪いです、希釈は通常30%ですが40%でちょうどいいかも。

アウターハンドルも塗りました。

さぁ、午後の第2ラウンドバンパーとサイドステップの塗装です。

調色の量が少し少なかったみたいで足りるかどうかビクビクしながらの塗装でした。(足りると思ったんだけどなぁ)

この車両全体に液体ワックスのような物がまんべんなくかかっていたので密着が少々心配だったので樹脂物にはミッチャクロンを塗布しました。そのせいかいまいち肌が悪い。



サイドステップです。