2015年も1ヶ月が経ちました。クラウン200 | NEXT STAGE ! B.P.Life

NEXT STAGE ! B.P.Life

50歳目前、鈑金塗装を生業としてそろそろ集大成。
新たな舞台でどう蝶のように舞い蜂のように刺すのか?
byモハメド・アリ


昨日は季節ハズレの大掃除をしてしまいました。去年末に塗装ブースの大掃除ができなかったので仕事に余裕ができた今やりました。

半年以上も掃除しないとかなり粉塵が溜まっておりました。塗装の時に出るミスト(ボディに付着せずに大気中に舞う塗料)がブースの吸塵フィルターに付着しているのですが掃除機で吸い取ったらスーパーの袋4つ分になりました。自分の体も粉まみれに、防塵マスクはしていても絶対体に良くない物質が体内に入っている感じがして気持ち悪いです。


塗装屋の宿命ですね。


でも綺麗になったブースでの塗装はブツの付着も少なく気持ちいいです。