本日2回戦ベンツB170 サンバー | NEXT STAGE ! B.P.Life

NEXT STAGE ! B.P.Life

50歳目前、鈑金塗装を生業としてそろそろ集大成。
新たな舞台でどう蝶のように舞い蜂のように刺すのか?
byモハメド・アリ

今日は久しぶりに午前、午後と塗装しました。


午前中にベンツB170


本来であればりやワイパーやナンバー、エンブレムなど外して塗装した方が綺麗に仕上がりますが今回はお客様のご要望でマスキングでとの事。しかしリヤワイパーくらい外そうかと思ったら固着して外れませんでした。破損が怖くて諦めました。

白をエンブレムにかけないように注意して色決めしてクリヤーをかけた為B170だけそのまま残っているように見えます。実はクリヤーかけちゃいました。



午後


ボンネットは磨けば消える傷だったので磨きで終わる事できたのですがフェンダー交換だしボンネットもぼかせば手堅いかなと思って塗装しました。

フェンダー供給部品です。

ドアは角に少しだけ傷があったので残念ながらかどうかわかりませんがボカシ塗装になってしまいました。