ご報告とお知らせです。

テーマ:
ご無沙汰しております。

なんと1月以来の更新になるんですね汗

みなさまにはご心配をおかけいたしました。


直接ご連絡くださった方には随時ご報告させていただいていたのですが
この度、子どもを授かることができましたスマイル


少し諦めてかけていたので
今年から『YOKO HAYASHIBARA』で活動してまいります!!
頑張ります!!と
みなさまにご連絡をさせていただいていたのに
ブログもホームページも更新せずのこのありさま。

申し訳ありません。


つわりの全くない母から産まれ
身内にもつわりがひどかったという話を聞かなかったため
高をくくっていたのですが
なんと妊娠悪阻と診断されるほどのつわりつわりの毎日で
なにもできず、夫や母をはじめ周りのみんなに助けてもらいながらの日々。
世の中のすべてのママたちを尊敬する毎日です。

せっかくお声をかけてくださったみなさまには
お断りすることも多く本当に申し訳なく思っています。

とても楽しみにしていたお話も多く
本当に申し訳ありませんでした。


しかし、やっと6ヶ月に入り、少しずつ元気になってきましたキラキラ

まだまだ元気な妊婦さんほどではないのですが
赤ちゃんのことしか考えられなかった私もやっと周りが見え始め、
あれをしよう!これをしよう!と意欲が湧いてきたため
明日、久しぶりのレッスンをさせていただきます。


また納期を快く延ばしてくださった心優しいAKIちゃん。
近々制作させていただきますのでもう少しだけ待っててくださいね四つ葉


メッセージボードにご案内させていただきましたが
里帰り出産を予定していますので7月より産休をいただくことにしました。


初めての出産ということもあり
とりあえず年内はお休みさせていただきます。

長らくお休みをいただくので
6月には在庫一掃セールのようなレッスンも考えております。
ご興味あればご連絡いただけるとうれしいですはーと


$『YOKO HAYASHIBARA』 こだわりのプリザアトリエ-プリザ

AD
久しぶりの更新です☆


スージーさんのお店でバレンタインをテーマにした
大人可愛いプリザレッスンを開催します。

日時:2/3(日)13:00~

場所:susie 岡山県玉野市広岡447

持ち物:ハサミ・木工用ボンド・お持ち帰り用の袋

定員:先着4名

レッスン料:5000円(材料費込)

作るアレンジはこちら→$『YOKO HAYASHIBARA』 こだわりのプリザアトリエ-スージーバレンタイン


スージーさんが選んでくださった大人可愛いハートの花器に上質な花材、資材を合わせます。

乙女心をくすぐるピンクのコロンビア産のプリザーブドローズ。
大人気のフロールエバー社製です。

同じくフロールエバー社のラムズイヤーという葉。
ガーデニングがお好きな方はご存じの方も多いかもしれません。
あのラムズイヤーもプリザーブド加工されて、
フレッシュグリーンさながらのふわふわな手触りです。

その他にもドイツ製の最高級のレースリボン、
ブロンズ加工された蝶、
さらに最近発売されたプリザ専用のマニキュアでお花をキラキラにおめかし。

$『YOKO HAYASHIBARA』 こだわりのプリザアトリエ-スージーバレンタイン



上質なモノを身にまとい輝く大人女子のみなさん、
大人のときめきがたくさんつまったプリザレッスンで
また一段と輝かせてみませんか?


『YOKO HAYASHIBARA』では花も葉もすべてプリザーブド加工されたモノを使用します。
アーティフィシャルフラワー&グリーン(造花)を混ぜてアレンジするよりもプリザーブド加工オンリーにすると経年変化していく様がナチュラルで美しいんです。

プリザーブドフラワーは環境によって1~3年は美しい状態が保てますので、コストは生花やアーティフィシャルフラワーより少しかかりますが、おすすめです。


ご予約はsusie(スージー)さんへ。
ご連絡先は恐れ入れますがHPへおねがいします。

スージーさんのホームページ→



AD

2013年☆『YOKO HAYASHIBARA』

テーマ:
昨年末に大切な大切な祖母が永眠したため
新年のご挨拶を失礼させていただきました。

今年はまた気持ちも新たに、日々精進してまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって幸多き一年になりますよう、お祈りいたします。



そして本年からはトランスパラン改め
以前から考えておりました
『YOKO HAYASHIBARA』として活動してまいります。

応援してくれていた亡き祖母のためにも
パワーアップしてがんばってまいりますので
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。



お正月やその他のご依頼作品など
UPしたい新作の写真がたくさんあったのですが
なにぶん本当に急な出来事だったため
年を越してしまいました。

だいぶ落ち着いてきましたので
少しずつUPしていこうと思っています。

どうぞ今後とも末永くお付き合いください。


それでは、改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

$『HAYASHIBARA YOKO』 こだわりのプリザーブドフラワーアトリエ-林原洋子
AD

結婚のお祝い

キャンドル作家さんへのご結婚のお祝いなので

キャンドルホルダーにもなるアレンジにしてみました。


とっても素敵なキャンドルを作成される

calm candleさん→

$トランスパラン こだわりのプリザーブドフラワーアトリエ-キャンドルスタンド


制作するにあたってブログを読んでいたら

一目ぼれしてしまいましたスマイル

すごく可愛いんですハート。おりぼん様


うちにはそんなおしゃれなキャンドルはないのですが

シンプルなキャンドルを立ててみました。

$トランスパラン こだわりのプリザーブドフラワーアトリエ-キャンドルスタンド


ご依頼主のRちゃんもシンプルでこの色合い、
calm candleの本人さんぽいと喜んでくれましたー。


ブログってすごいな~イメージしやすいから作りやすいっ!!



もしご依頼くださるときに先方様がブログをされてらしたら
よろしかったら教えてください。

きっと好みに近づけた作品に仕上がると思います。



今回もまた一つ勉強させていただきました。
ありがとうございますハート

リペア

テーマ:

んなかわいそうなことになってませんか??

$トランスパラン こだわりのプリザーブドフラワーアトリエ-リペア

左がリペア前

右がリペア後です。

トランスパランは以前からリペアに力を入れています。

プリザーブドフラワーは長持ちするといっても
やっぱり年月とともに朽ちていってしまいます。


特にブルー系は作りたてはとってもキレイなのですが
レッド系に比べてどうしても色の抜けが早いのです。
残念ななことですが・・・(涙)

でもその他すべての花材がダメになるわけじゃないから
捨てるにはもったいない!!


なので傷んだお花のみ交換を推奨しています。

今回もメインのバラを外して
ちょうどいいキャンドルがあったので
キャンドルとシックなグレーのローズをいれて再アレンジ。


以前はさわやかで涼しげなブルークリスマスアレンジでしたが
シックなモノトーンの大人なクリスマスアレンジにしてみました。


トランスパランのアレンジなら
3年未満ならリペアはお花代のみでOKです!!

トランスパラン以外のアレンジはお花代プラス手技料として1500円いただきます。


来年からホームページをリニューアル予定ですので
詳しくアップします!!


ちなみにこのアレンジはお花代のみなので
リペア代1500円!!

新しく生まれ変わりますので
ぜひご活用くださいね☆