昭和レトロなマッチ箱あれこれ | レトロ家具・レトロ雑貨「神戸トランヂスタ」スタッフブログ

レトロ家具・レトロ雑貨「神戸トランヂスタ」スタッフブログ

レトロ家具・雑貨の『神戸トランヂスタ』で
働く丁稚ボンジョールノの昭和レトロ雑貨・
昭和レトロ家具とまるで昭和な奉公日記

昭和の雰囲気が色濃いレトロなマッチ箱、入荷しました!

全セットSOLD OUTとなりました!
昭和レトロな企業マスコットマッチ・セッSOLD OUT,THANKS!
(表)
昭和レトロなマッチ①
 
(裏)
レア度の高いシチズンCちゃん、日立キドカラーのポンパくんに太陽の塔などオールスターラインナップです!
 
 
昭和・懐かしの商店街マッチ・セットA
(表)
昭和レトロなマッチ②
 
(裏)
家電から紳士服まで扱う一商店さん(左上)、一商店に名前変えたら良かったのに…。
 
 
 昭和・懐かしの商店街マッチ・セットB
(表)
昭和レトロなマッチ③
 
(裏)
河童のイラスト、味がありますねぇ・・・。
 
 
 昭和・懐かしの喫茶&銀行セットA
(表)
昭和レトロなマッチ④
 
(裏)
SNACKルピナス、いいデザインしてます!
 
 
 昭和・懐かしの喫茶&銀行セットB
(表)
昭和レトロなマッチ⑤
 
(裏)
喫茶ハレム、気になります・・・。
 
 
喫煙が大人の嗜みだった昭和、マッチは定番販促でした。

大企業から個人商店まで個性的な図案がいろいろありますよね。
 
限られたスペースの中で繰り広げられるコマーシャル合戦、とても好きなアイテムなんです。
 
特に昭和30~40年ごろのものは書体を見てるだけでも楽しめたりします(^-^)
 
そんな昭和レトロなマッチ、いかがでしょうか。
 
 
昭和レトロなマッチ箱あれこれ
・各セットでの販売となります。
・着火確認をしていません。観賞用としての販売となります。
 
 

● 通販・ 問合わせはこちら ⇒商品お問合せフォーム


● Instaglam 始めてます!さぁさぁみんなでLet's フォロー!
bonziyoruno67 (ボンジョールノ@神戸トランヂスタ) 

● レトロ家具・雑貨の買取りをご希望の方はこちらを ⇒ 昭和の家具・雑貨の買取りについて