• 16 Oct
    • お待たせしました!

      【とらんじぇんときんぐだむの小さなおはなし会とお絵かき会】次回は、12月10日㈰です。場所は、伏見いきいき市民活動センターです。これまでと場所が違いますので、お間違えないよいうに!!!※画像をクリックして下さいね。

      4
      テーマ:
    • 鈴木詩織@外部出演情報

      プロジェクトKAI『チズさんのお店』■日時2017年 12月14日~17日■会場伊丹市 酒蔵ホール■料金一般:2,500円大学生:1,500円高校生以下:1,000円

      1
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 劇団再起動!

      皆さん、お元気でしょうか。私たち劇団員は、個々の夏季活動と共に劇団充電期間を終え、劇団を再起動します。【今後の予定】①≪外部出演情報≫鈴木詩織が、2017年12月14~17日まで、「チズさんのお店」という作品に出演します。詳しくは、追ってお知らせ致します。②これからの≪小さなおはなし会とお絵かき会≫【京都】2017年12月10日(日)@伏見いきいき市民活動センター「305号室」【大阪】2018年1月14日(日)@阿倍野区民センター「集会室1」【東京】2018年2月22日(木)@国立オリンピック記念青少年総合センター「美術室」●いずれも「14時から予定」●対象:幼児から小学生まで2018年に大阪と東京へ進出することになりました!正直、当てがあるわけではないので、子どものいるお知り合いやお友だちに、是非ともお声掛けを宜しくお願い致します。③『〈新版〉あたしのすきなテッテとクック』(演劇作品)2018年に再演致します!初演よりも、もっと楽しく、もっとあたたかく、大人にはどこか懐かしい、そんな作品にバージョンアップ中!!!詳しくは、追ってお知らせ致します!歩幅は小さいかも知れませんが、一歩一歩を丁寧に踏みしめ精進していきますので、どうぞ私たちの成長を見守って下さい。※画像は、先日の会議の合間に。すげぇピンボケしてますけど。

      1
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 鈴木詩織@外部出演情報

      crashrush第2回公演「今、心が折れない為の俺のやり方」■日時9/16(土)16:00/19:309/17(日)12:00/16:00■会場芸術創造館■料金〇前売一般:2500円学生:1800円https://www.quartet-online.net/ticket/courage?om=bgaahci鈴木詩織扱いチケットフォームhttp://gamp.ameblo.jp/crashrush/entry-12296090315.htmlcrashrushさんがアメブロに鈴木詩織の紹介をして下さいましたので、こちらもどうぞご覧下さいませ。

      テーマ:
  • 12 Jun
    • 6月のお絵かき会無事終了。

      よく考えたら今回の「お絵かき会」の開催は約半年振りでした!いやぁ、宣伝活動がなかなか出来ず、前々日まで予約もなく・・・前日に、1回目から参加して下さっている方からご予約を頂き、声までかけて下さり、なんとか、おや子5組の参加でした。ありがとうございました!!試作上演の新作オリジナル「てる子の窓と秘密の雨」も、しっかり最後まで観て貰えて安心。お絵かき会も、楽しんで貰えて良かったです。今回も開催して良かったなぁと思います。森嶋さんが、レポートを上げて下さったので、リブログしてみました。劇団で撮った写真なども、また近い内に、参加下さった皆様のご迷惑にならない程度に、アップ出来たらと思います。ご来場ありがとうございました。

      3
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 来週!

      大変です。今回、宣伝が遅れております!!「小さな物語」(小さな演劇)を観て、「お絵かき」が出来るのは、「とらんじぇんときんぐだむのお絵かき会」です!遊びに来てね。

      テーマ:
  • 11 May
    • お絵かき会をリニューアルしました!

      リニューアルしました!と言っても、リニューアルしたのはタイトルだけです。内容は変わらず、ゆる~いイベントです(*´ω`*)+++『とらんじぇんときんぐだむのお絵かき』日時:2017年6月11日(日)14時場所:ぶんきょうサテライトキャンパス伏見大手筋(大手筋商店街内)料金:子ども/500円(材料費込)対象:幼児から小学生ぐらい持ち物:多少汚れても良い服内容:小さな物語の試作上演約20分、お絵かき会60分。ただただ、好きな絵を描いたり、好きな色を塗ったり、わいわいするイベントです。

      3
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 暑いのか寒いのかどっちかにしてくれ春

      ブログ書くの2ヶ月ぶりです!お久しぶりです、鈴木です!無事に旗揚げ公演も終了しました。観劇してくださった方、たった二人の劇団員を支えてくださった皆さま、本当にありがとうございました。技術面でも追い付いてないとこいっぱいあります。まだまだがんばります。えいえいおー🙋そんな鈴木詩織をこれからもよろしくお願いします🙌ほんとはもうちょっと早くブログ書きたかったんですけど、なぜか写真を上げられなくて、四苦八苦してました。でもなぜか今日は上げられるのでやっとこさ投稿。これで河口さんにドヤされずに済みます。久々にドーナツ食べました。可愛い、うまし。中にとろとろのキャラメルが入ってて、ふわふわのドーナツに良く合います、美味。4月の始めは劇団飛び道具さんのお手伝いさせてもらいまして、行きしな鴨川が満開でござった。今有頂天家族2っていうアニメを観てるんですけど、アニメの舞台が京都で、知ってる場所も出てきたりして、すんごく楽しんで観てます。肉が食いたい。

      1
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 旗揚げ公演は無事に終了致しました。

      ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。旗揚げ公演あたしの好きなテッテとクックは、無事に終了致しました。沢山のご来場、誠にありがとうございました。力不足、技術不足、努力不足が目立ったかも知れませんが、今後一つ一つ丁寧に磨いていきたいと思いますので、どうぞご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

      2
      テーマ:
  • 17 Mar
    • PR動画を撮ってみた。

      あたしのすきなテッテとクック3月24~26日(金~日)スペース・イサンご予約はこちらから

      テーマ:
  • 11 Mar
    • 6年

      東日本大震災と名付けられたそれは、震災だけではない被害があるコトを、日に日に知っていくことになりました。被害に遭われ亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。当劇団の河口琢磨と鈴木詩織は、全国児童青少年演劇協議会・関西ブロックのチャリティー公演「空の村号」で出会いました。これからも演劇を通して社会と繋がって行きたいと考えております。

      2
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 睡魔睡魔~~

      お布団の中から失礼します寝転がって眠気と戦いながらブログを書くお布団はぬくぬくで気持ちよいですな~~さてさて、今月の2/13と14は劇作講座の発表日でした。これこれ→http://www.jienkyo.or.jp/jinzai/2016kansai.html鈴木は俳優コースとして参加しました。劇作を書く皆様につられて脚本書こうかな~~とか考えましたが書くまでには至りませんでした✌物語や作品を1つ作り上げるには、根性とか気力とか集中力とか、いっぱい必要な気がします。なんとなーく、こんなものが書きたいという気にはなりますが、文字にするのが難しく、この場面ではこの役がここにいて、この役があっちにいて、この役の心情はとか、この役の持ち物だとか、考え出すと頭がパーになりそうです(°▽°)それは役者にも言えることだと思いますけど、この講座に参加して思ったのは、「作品を造り上げる脚本家はすごい」ってことです。今回の劇作講座、こんなに作品が生まれたんですよ!すごくないですか??そして話は変わりますが梅田にあるチョコ専門店、マックスブレラーというお店に行って来ました。いまだにマックスバリューとマックスマーラで間違えます。なんで手前にマックスってつけたの??1500円でマックスバr…ブレラーの人気商品3点がセット!お買い得!ということでこれにしました。マシュマロチョコピザカロリーの暴力ゲロ甘のフルコンボでした。しばらくチョコはいいです。と言いながらクランチチョコを食べる鈴木なのであった。■■■「あたしのすきなテッテとクック」絶賛予約受付中です!3月24~26日@スペース・イサンhttps://www.quartet-online.net/ticket/tettekukkuよろしくお願いいたします🙇

      2
      テーマ:
    • 劇ワークショップの報告

      【河口/外部演出】の仕事を終えた報告今回で、2回目の春日青少年交流センター主催、子どもたちと作る演劇「劇ワークショップ」3ヶ月の期間で計8回(各100分)の稽古を終え、9回目の本日(2/25)、無事に発表公演を終えました。短い時間でなかなか大変でしたが、子どもたちが楽しそうにしてたので、ホッと一安心です。ありがとうございました。今回、色々な事情で、出演する羽目になった初舞台の職員の方が、演劇に興味を持って下さったようで、自ら企画し、行動し、子どもたちと新しい劇団を作って劇を作るようです!凄く楽しみです!!応援してます。↑絵は、また別の職員の方が描いて下さいました。+++さてさて、旗揚げ公演まで、もう1か月を切りました。子どもたちに負けてられません!僕たちも頑張らねば!↑道具の試作を製作してみました。これが、どうなるのか。お楽しみに。+++「あたしのすきなテッテとクック」絶賛予約受付中です!3月24~26日@スペース・イサンhttps://www.quartet-online.net/ticket/tettekukku

      2
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 絶賛稽古中

      なのですが、公演とは全く関係ないコトを少し…、つい先日、森岡毅氏がユニバーサルスタジオジャパンを退任されたと知り、少し動揺しています。特に知人でも何でもありませんし、めちゃくちゃ深く知ってる訳でもありませんが、USJ再建の立役者として非常に興味があり、エンターテイメント業界を盛り上げた人物としてリスペクトしております。森岡毅氏の影響で、マーケティングという存在を知りました。次は、どの業界へ行かれるのか気になります。+++そんなこんな何もマーケティング出来ていない結果、チケットの売れ行きが良くありません(T-T)『あたしのすきなテッテとクック』原案・演出/河口琢磨、脚本/森嶋也砂子出演/鈴木詩織、中西古都乃・松本康之郎日時:3月24日㈮19時、25日㈯14時/19時、26日㈰◎11時/15時場所:スペース・イサン◎は、おやこ観劇会◆予約はこちらから!◆Facebookもヨロシク!◆Twitterもあります!

      1
      テーマ:
  • 02 Feb
    • いちごってだけで人が集まる

      いちごの季節ですねやたらとテレビやネットでいちご狩りとかいちご食べ放題とか見ちゃうので鈴木も行ってきましたよキルフェボンのストロベリーウィーク1年に1週間だけ特別ないちごを使ったタルトを提供してくれる週間(らしい)今回は1/25~1/31までやってたので、土曜の夜に行ってきましたさすが天下のキルフェボンさん、着いた瞬間150分待ちですイートインで150分ですよ。お持ち帰りも列が異常でしたしかし鈴木はディズニーでこんな待ち時間鍛えられてるので余裕でした意外と列の進みが早かったので、60分ほどで入れた気がしますこういうのって予想より少し多めに待ち時間作ってるし、ディズニーで鍛えられてる鈴木には余裕(大事なことなので2回言いました)いちごとバナナのタルトいちごの甘酸っぱさとバナナのほんのり甘味が絶妙にタルト生地とマッチングカスタードもいい甘さものの5分で平らげました携帯代えてから写りが抜群に美味そう最初は1個だけにしとこうと思ってましたタルト1個で700円とか800円とか…とっても高いわ~~懐の寒い鈴木の財布はこれ以上寒さに耐えられない~~えーーーんベリーとチョコのタルトこのタルトはもう美味しすぎて食べながらずっとニヤけてましたチョコが2層に別れてて、タルトの中のチョコはほんのりビターなんですけど、上に乗ってるチョコクリームは甘すぎない甘いクリームなんですその2つのチョコはいちごと他のベリーと喧嘩しないんですもうこれを考えた人は天才かと思いましたねちなみにこれはグランフロント大阪限定のもので、ストロベリーウィークとは関係ないので確かまだ売ってるはずです寒いです(財布が)でも心はホット!晴れやか!来月は今回一緒に行ってくれた友達とチョコ専門店に行きます稽古で忙しくてなかなか息抜きできる時間がないので、来月はそれしか楽しみがないです…でも旗揚げ公演だし初主演だし、がんばりたい所存です3/24~3/26「あたしのすきなテッテとクック」京都スペースイサン幅広い世代に顔向けできる作品だなぁって思えます私は「あたし」という役で、夢の中で出会った女の子「テッテ」と一緒に「あるもの」を探しに行きますでもここが「夢の中」なのかさえわからないですこれは夢なのかなぁ、と思いながらも、観客は「あたし」と一緒に、物語を観て行くのです皆さんと一緒にこの物語を経験したいですぜひぜひ観に来てください! ちなみにタルトを食べたあとパスタとピザを食べましたもうめちゃくちゃ美味しかったですごちそうさまでした!🙌

      1
      テーマ:
  • 25 Jan
    • あたしのすきなテッテとクック

      劇団トランジェントキングダム旗揚げ公演『あたしのすきなテッテとクック』原案・演出/河口琢磨脚本/森嶋也砂子【あらすじ】これは夢? それともホント?もうすぐ十三歳になる「あたし」は、春休み最初の日、不思議な夢に包まれて、朝の五時に目を覚まします。暗い廊下でゴツンとぶつかった相手は、少女「テッテ」。目覚まし時計の針をくるくる戻すと、「あたしたち」は五歳に戻ってしまいます。家は見上げるほど大きく、まるで世界のすべてか、宇宙みたい。さあ、小さくて愉快な冒険の始まりです。どうぞ、お楽しみください。【日時】2017年3月 24日(金)19時 25日(土)14時/18時 26日(日)◎11時/15時※開場は開演の30分前※ご予約優先※ご予約された方は、開演の10分前までにお越し下さい 開演10分前を過ぎますと、予約解除とします※ご予約のない方は、開演の10分前からの入場とします ただし、ご予約の方で満席の場合、入場できない場合があります以上、予めご了承下さい◎11時は「おやこ観劇会」(詳しくは下記参照)【場所】スペース・イサン〒605-0981京都市東山区本町10丁目151-1◯京阪 東福寺駅から徒歩5分◯京阪 七条駅から徒歩12分◯JR 京都駅から徒歩20分※劇場に駐車場はございません。【料金】一般:2,500円大学:1,500円中学・高校生:1,000円小学生以下:500円※全て前売・当日とも◎おやこ観劇会は、料金が異なります(下記参照)【出演】鈴木詩織中西古都乃松本康之郎【スタッフ】音楽:飯嶋慶太郎(Studio301)舞台美術:小林洋介(人形劇団京芸)ムービングアドバイザー:山谷一也(パーカーズ)演出補佐:島山和義記録撮影:早川聡(L-duckstudio)宣伝美術:重久卓也制作協力:田中直樹(劇団ひととせ)、吉村夏実猫の手隊:KIYOMI、こだまたいち(役者でない)、小阪理恵、高津智子、田中直樹、谷口亜紀子、渡部友実【お申込み・お問い合わせ】TEL:050-3698-1481(平日10:00~18:00、土日祝日は対応できない場合あり)FAX:075-320-2973(いつでも24時間受付可能)Mail:office@transienkindom.com(いつでも24時間受付可能)◆お申し込みは、《日時・人数・名前・電話番号》をお知らせ下さい。◆ネットでお申込み2017年1月25日(水)予約開始![一般予約フォーム]https://www.quartet-online.net/ticket/tettekukku+++◆おやこ観劇会◆【日時】3月26日(日)11時本番終了後、ミニお絵かき会を開催【対象】6歳以下の子どもとその保護者【おやこ観劇会の料金】大人と6歳以下の子ども3名まで:1,500円3名以上は子ども1名につき:500円大人のみの場合:通常公演料金【おやこ観劇会とは】今回、通常の公演時間とは全く別に、6歳以下の赤ちゃんや子どものいる親子が、一緒に観て楽しめる「おやこ観劇会」という特別枠を設け、気兼ねなく観劇できる場を作ります。本番終了には、ミニお絵かき会も開催し、ゆるやかな時間を一緒に過ごせたらと思います。●客席での会話は通常ご遠慮頂いておりますが、この「おやこ観劇会」では、赤ちゃんや子どもとコミュニケーションを取りながら観劇するコトができます。●小さなお友だちが怖がらないように、客席の照明は真っ暗にはしません。●小さなお友だちが驚かないように、音響なども通常より少し小さめに設定します。

      4
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 秋真っ只中。

      食欲の秋、読書の秋、芸術の秋。京都は紅葉!兎に角、過ごしやすい季節!だと思うのですが、寒いっ!身体がキュッとなって、動きを制限してしまいます。お店に入ったら、ポカポカ効きすぎの暖房で、ボーッとしてしまう。そんな格闘をしている内に冬が来てしまいます。いや、世間では既に秋は終わって冬でした!ツリーが飾ってありました。そうか、ハロウィンが終わったら、もう冬か?あらら…、季節の感覚がよく分からなくなってきました。先日、改装後初めて元京都会館、現ロームシアターへ行きました。綺麗になってて、笑けました(笑)観に行ったのは、深川版"白鳥の湖"です。凄く良かったです。あまりにも贅沢な一瞬でした。身体に芸術を羽織って、心を温かくした一日でした。

      2
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 無事終了し、次が始まる。

      前回の更新から少し空いてしまいましたが、11月13日の「はんだひかるのお絵かき会」は、無事終了しました。11時の回は、出演者スタッフ共に、ガチガチの緊張感を漂わせてしまいました。14時の回は、子どもたちの元気に救われました。ご参加下さった皆様、有り難うございました!さて、次回のお絵かき会も決まっております。12月18日(日)14時の1回のみです。試作上演も付きます。新作です。ご都合が合いましたら是非ご参加下さい。

      1
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 夏を振り返ってみた鈴木

      こんにちは!久しぶりの更新です。遅くなりましたがやっとブログを書けました~前回1回目のお絵かき会を終えた数日後、母とうどんを食べに行ったときの出来事。鈴木母「やっといろいろ終わってなんか息抜きしたいな~」鈴木「マジで?私もちょうどいろいろ終わったとこなんだよね、どっか行く?」鈴木母「ほんと?でもディズニーぐらいしか思い付かない」鈴木「じゃあ行こう」ってことでその話をした2日後に弾丸で夏ディズニーを満喫してきました。夏のディズニーシーはトロピカルスプラッシュというイベントをやっていて、期間限定の水上ショーではキャラクターとキャストの人たちがゲストにビッショビショになるまで水をかけてくれます。むしろ浴びる感じ。今回はパンツまで濡れました。 夏の雲とタワーオブテラー!東京ディズニーシーはただいま15周年記念真っ只中。その限定パスタです。ジェノベーゼがとっても美味しくて、魚介であっさりな感じ。夏のパークはとっても暑いけど、このショーで楽しみながら水を浴びれば一気に涼しくなります。ほんとに楽しい!夏の醍醐味!次の日はディズニーランドホテルでゆったりアフタヌーンキメました。ずっと行きたくてたまらなかったのです。紅茶がとっても美味しかった。 そんな感じな母との夏ディズニーでした。来年の夏ディズニーはパイレーツオブカリビアンを予定してるとのことで、パイレーツファンとしては今から楽しみです!絶対行きます!!!!!!

      1
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 夏を振り返るはんだ

      今年の夏の思い出…というと、8月丸々使って同人誌即売会の原稿をしてたことですね。イベント自体は秋にあったんですが今回初めて、線画以降のトーンや写植作業をデジタルでやってみたので8月をフルで使って完成させました。あとは8月中は実家に帰っていたので地元の友達と地元の遊園地に行ったり、お酒飲みに行ったり出来たので充実してたと思います。親戚の家でBBQもしました。いとこのほとんどが数年振りに揃ったのでいい思い出になりました。最大の思い出はやっぱり1月にあるイベントのチケットが当選してたことですね…親の前にも関わらず涙がめちゃくちゃ自然に流れてました。なんなら申し込む前も当たるか不安で鴨川のほとりでポロポロ泣いてました。その当落発表日が8月終わりだったのでま〜〜あ8月中はソワソワソワソワしてましたね、そこまで行きたいイベントだったということです…!来年の夏は何してるか分かんないですけど少なくとも今年よりも楽しい夏にしたいです。

      2
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。