iPodを購入したので、「これでAudioBookが聞けるぞー」と勇んでAudibleから落とそうとしたら・・・。


「買おうかなあ」と思っていた本がことごとく買えない状態に!!(といっても、とりあえず目をつけていた3冊ですが)。


以前はAudible内で検索すると確かにあって、サンプルも聞けたのに、それが検索しても出てないんです。A-Zカタログで探すと、ある! でも、「We are not authorized to sell this item to your geographic location」と書いてあるじゃありませんか。日本からは買えないってどういうことや。サンプルも聞けなくなってるし。少し前までは間違いなく買える状態になっていて、サンプルも確かに聞けたのに・・・・。


それも1冊なら「たまたまかなあ」と思うけど、3冊もってどういうこと? ちなみに、タイトルは「Eat, Pray, Love」、「The Last Lecture(最後の授業)」、「The Goal(ザ・ゴール)」です(ちなみに、カートやウィッシュリストには入れてなかったです)。


「最後の授業」は今、日本でもDVD付きが売られてるから、「それを買え」ってことかとも思いましたが、他の2冊は全然理由が分かりません。特に「最後の授業」はあまり長くないし、最初に挑戦するにはちょうどいいかなと思っていたので、残念でした。


そこで、落としてみたのは、これぞ定番、「7つの習慣」です(これはさすがに買えました)。これから少しずつ聞いてみたいとおもいます。


しかし、何で買えなくなったのかなあ。