【近況報告】12/5は東武FFにいます! | TransportNetwork Blog

【近況報告】12/5は東武FFにいます!

ご無沙汰気味のおまぴぃでございます。うん、最近の活動情報は「ちーむ・みなみ活動日記」に詳しいのでそちらを…と思っております。

基本的に、栗橋関連のことをしてるか、本職の業務をしているかのどちらかでして、まあそれ以外のニュースが別段ない。そういえば、ここ最近で長野電鉄屋代線、JR大糸線(西日本管轄)、神戸電鉄粟生線の「今後の関しての検討がなされる」旨の報道が出てきました。長野と神鉄は採算性に絡んだもの、大糸線は経営分離とその後の赤字補填の問題から…という話らしいのですが。
一つ言えるとしたら、やっぱり地元がどう考えるか、かなぁ、と思っていますよ。ただ、最終判断を安易に「お金がかかるから」としてはいけないんじゃないかなぁ、とは思いますよね。自分たちの「足」の優先順位をどうするのか、そこは重要な問題じゃないかな、と。
(だいたい、個人的には「鉄道」とか「自動車」とか分けないで、総合的な交通体系の中でそれぞれの役割分担を担わせなきゃいけないのに、それが全く出来ない状況、ってのがダメですよねぇ。しかも、事業仕分けの様子を見ていたら失望しましたし、そろそろ乗り換えてもいいかなぁ、と思っている次第)

さて、日曜日は南栗橋で開催される東武ファンフェスタですよ。私も何らかの形で参加致しますよ!果たして商工会ブースに居るのか、それとも普通に見て回っている一般人なのか(基本、商工会ブースにはいますけど)。集合時間とか良く知らないけど、大丈夫かしら(笑)。

そんな訳で、日曜日いらっしゃる皆様、ブースでちーむ・みなみ代表を見つけたら声かけてくださいね!名刺進呈しますので。新商品はカレンダー2種(各500円)と缶バッチ(各350円)ですよ。
それでは、よろしくお願いします!

ちーむ・みなみ活動報告日記:http://blog.livedoor.jp/team373/もよろしくお願いします!