去年の7月からコーチングの勉強を3か月して、その後、6か月ぐらいトコトン自分自身と向き合ったんですけど、これ、正直言ってかなり辛かったです。

プロのコーチとして、クライエントさんの悩みと真剣に向き合うのならばまず、自分の中にある未完了な思いをすべてスッキリさせようって思って始めたのがきっかけでした。

 

それまでの私は、ずっと自分自身の本当の気持ちを誤魔化して生きてきました。

人前では「いい子」をずっと演じてきたけど、心の中では「自分はダメな子だ」って思っていた。

 

これ、心で思っていることと正反対のことをやっています。

これが相当キツイことだってわかりますか?

いつも葛藤状態です。何をやってもうまくいかなくていつもイライラしてました。

 

そうするとどういう現実になるか?

 

高校受験のもうちょっとで確約みたいなのが取れるっていう大事な試験でガクッと成績が下がり受験する高校のランクを落とす。

 

大学受験の日にインフルエンザで高熱を出す。

 

予備校の上のクラスにせっかく入れたのに、途中で挫折して滑り止めの滑り止め的な行きたくない大学に行く。

 

就職活動は張り切って積極的に動いてどうにか希望の会社に入社したのにその会社は実はブラック企業で体調を壊して(うつみたいな感じ)9か月で辞めてしまう。

 

社労士試験の勉強をしてせっかく社労士になったのに娘の妊娠のタイミングですべてを放り出してしまう。

 

私の43年間生きてきた中でこんなにもうまくいきそうになると自分でぶち壊す爆弾爆弾爆弾ってことをやらかしてきました。

 

「私はダメな子」だから「いい子」を演じないと人から認めてもらえいって信じ込みがあったから私の潜在意識がその現実を創ってくれたんです。

 

つまり、一生懸命頑張って、勉強したり仕事して認められ始めるんだけど、私の潜在意識が

「あんた、自分のこと、ダメな子だって思っているんでしょう。じゃあ、お望み通りダメにしてあげるね音譜

って物壊してくれるんです

 

 

ある時、

 

「あのさ、今までいつもうまくいきそうになると色々なことが起こってうまくいかなくなっていたのって、何でだかわかる?

こっちも(潜在意識)それにいい加減気づいて欲しかったんだ。

そうしないと、あんた、また同じこと繰り返して、自分のことをダメだ~って攻め続けるでしょ」

ってメッセージがふと聞こえたんです。

これは私の潜在意識からのメッセージだと思っています。

 

 

 

しかも潜在意識って安心・安全第一なんです。

だから、急な変化とか嫌ってブレーキをかけてきます。

 

私が今まで起こしていた現実って、一生懸命アクセルを踏んでいるのに、潜在意識にブレーキをかけられていたんです。

だから、うまくいかなかった。

 

そして、自分にセルフセッションをして、自分の本当の気持ちに少しづつ気づいて、誤魔化さなくなったら、逆に潜在意識は私の味方になって、一緒にアクセルを押してくれるようになったんです。

 

最近、個人セッションをしていると潜在意識が味方になり、クライエントさんの本当の心の声を私に伝えてくれることがよくあります。

そして、それをクライエントさんに伝えると本人も気づかれていなかった悩みを複雑化していた原因がそこにあったりして驚かれます。

 

本当の自分の気持ちをずっと誤魔化して、本当の自分じゃない人を演じ続けてずーっといると人は病気になってしまうこともあります。

私のコーチングの師匠(梯谷幸司・はしがい こうじ)は、このことに気づいて、言葉だけでガンを始め様々な病気の人を100人以上やめさせています。

興味のある方はFBの師匠のページをリンクしておくのでどうぞ。

右差しこちら

 

私もこの師匠の指導の下、病気の人に病気をやめさせるためにどうアプローチするのかというトレーニングも今年の1月~3月までびっちりやりました。

クライエントさん自身が本当に病気をやめる覚悟を持って、個人セッションに望んでくださるのであれば、個人差はあるので期間の確定はできませんが、言葉だけで脳の動かし方を変えて病気をやめられます。

 

そして、4月、5月は私が本格的にコーチとして活動していく

記念企画として、女性の方限定

通常、2時間で2万円の個人セッションを

半額の2時間で1万円でご提供させていただいています。

下記に変更しました。

5月・6月、2か月限定。個人セッションの無料モニターを女性限定で募集します。
初回、2時間の個人セッションを無料とします。
場所は都内のカフェとなります。
なお、カフェでのご自分のお飲み物代はご負担ください。
Skypeでのセッションはやったことがないのですが、もし希望があればお受けします

質問もこちらで受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

詳細はこちら

 

私の個人セッションは、「そうですよね~、お気持ちよくわかります~」って相手の悩みに傾聴する種類のものではありません。

もちろん、クライエントさんのお悩みに真剣に耳を傾けますが、その悩みの原因となっている元がどこにあるのかを突き止めるためにどんどん突っ込んだ質問をします。そして、その人の本当の気持ちをクライエントさん自身の口からポロッと言ってもらいます。

だから、私の個人セッションは傾聴ではなくて介入です。

病気の悩みでも子供の悩みでも家族の悩みでもご夫婦の悩みでもお仕事の悩みでも友人との悩みでもその根っこに関係しているのは、その人が自分自身のことをどう思っているのか、つまりセルフイメージが大きく関係しています。

トコトン自分自身と向き合い、潜在意識を味方につけた私は、本当の気持ちをポロっと言わせ、根っこを見つけるプロです。そして、根っこは同じだってこともちゃんと理解しているのでどんな悩みにも対応できます。

 

とはいってもいきなり個人セッションっていうのはハードル高いでしょ!!って方にはこちらがオススメです。

 

5月11日、19日のどちから池袋で午前9時30分~午前11時30分までの2時間のワークショップです。

料金は2,000円。

それぞれ5名様限定でかなり濃いワークを通います。自分自身と向き合うとはどういうことか?を体験してもらえる内容です。

ワークショップのお申込みはこちら右差しこちら

ワークショップにご参加いただいた方も無料個人セッションのモニターになっていただけます。

 

 

~潜在意識にフォーカスする~
潜在意識をトレーニングするコーチ
女性向けトランスフォーメショナルコーチ
冨沢 久恵