今日は同じジムで一緒にトレーニングいしている子の送別会&就職祝いで、本八幡の手造りおでんがうりのお店「でこはん」へ。場所的には駅から近いけど大通りを1本入ったところにあるので、はじめていくには地図が必要かもしれないです。でも逆に、常連さんのが通う隠れ家的なお店で、店内は大人な感じの音楽が流れるいい雰囲気のお店でした。きっと落ち着いて料理を食べれます。小さな子供さん連れでもOKなお店らしいので、家族連れからデートまで幅広く楽しめそうですアップアップ


お店の詳しい地図などをチェックするしたい方は↓↓
でこはん(ぐるなび)



でこはんの手造りおでん
やわらかいおでん



乾杯の後はまずは、おでんを食べました。やわらかくておいしかったです。今日は寒かったし音譜ちなみに飲み放題にしてたので飲み物は、各自が飲みたい時に注文してました。僕は飲めないのでソフトドリンクのみでした。ソフトドリンクの種類が結構豊富だったので自分としてはその点はかなり嬉しかったです。




でこはんのサラダ
サラダ



そのあとは、サラダとか、モツ煮込みとかを堪能しました。後で知ったんですけどここに写真を撮り忘れて載っていないポテトサラダは、おでんの味がしみたジャガイモを使って作っているみたいです。


でこはんののレバーフライ
レバーフライ



でこはんのモツ煮込み
モツ煮込み



そのあとは、一緒にいった常連の方もお勧めしていた、釜めしです。そのまま食べてもおいしかったですし、おでんの残った汁を入れて薬味を入れて食べたら一層おいしかったです。ちょっとご飯が固めなところがいいっすね。


釜めし準備中
釜めしに、おでんの残った汁と薬味などをいれて食べる



でこはんのの鯛釜めし
鯛釜めし





でこはんの桜エビの釜めし
山菜と桜エビの釜めし





でこはんのカニ釜めし
カニ釜めし



最後はプリンが出てきました。何種類かあったんですけど、これもうまかったー。でも欲をいえば量がもう少し欲しいかなー。帰りのお店の外観写真を撮りたかったんですけど、思いっきり終電の時間だったのでまたの機会にします。お店から本八幡までダッシュで2分弱くらいでした。駅のホームについてすぐに電車が来たのでぎりぎり間に合って帰れましたー。


でこはんのプリン
プリン







お店の詳しいレビューなどをチェックするしたい方は↓↓

でこはん (居酒屋 / 本八幡、京成八幡、鬼越)
★★★★ 4.0