川本トレーナーの自己紹介 | 頑張れ!ぽっちゃりトレーナー川本!10kg減らすまでのダイエット日記|広島のダイエット専門ジムーコアスリムー

頑張れ!ぽっちゃりトレーナー川本!10kg減らすまでのダイエット日記|広島のダイエット専門ジムーコアスリムー

体幹ダイエット専門パーソナルトレーニングジムーコアスリムー
オーナーの川本です!
実は僕自身、身長163cm体重73kg体脂肪率28%ありました。
そこから13kg減らすまでの道のりをまとめています。

自己紹介ページがありませんでしたので

こちらにまとめておこうと思います^^

 

 

 

 

川本陽一(30)

↑これは格好つけとるって

言われる写真(笑)

 

 

 

本物はこっち(笑)

162.5cmの小柄なトレーナー

 

 

お客さんから

「存在は大きいんで

いいんじゃないですか。」

と言われると喜びます。

 

 

 

 

この記事では

僕の『経歴』

僕が『皆様にできること』

ブログで『なぜ脚痩せについて書いているのか』

について書いておきますね^^

 

 

 

 

 

 

まずは

『経歴』

関西国際大学卒業後

某お菓子会社へ就職。

しかし、進む道が見えず退社。

その後ヒューマンアカデミー広島校

トレーナーコースを経て現在です。

 

トレーナー歴は8年です。

 

 

トレーナーとしての活動を

フィットネスクラブ

整体院

ホテル

カルチャーセンター

個人スタジオ

で経験。



この8年の間に

宮本英治さんが

開催する『宮本道場」』

http://ameblo.jp/jcca-academy/

 

 

石井完厚さんが

開催する
『re・Frame exercise®』セミナー

http://ccsics.blog74.fc2.com/

 

 

八田誠二さんが

開催する

『身体の本質』セミナー

http://www.openhasse.jp/

 

 

日本コアコンディショニング協会

のセミナー

http://jcca-net.com/

 

 

を中心に学びを深めてきました^^

 

 

 

これらを学ぶことで

確実に効果を出せるトレーナーに

なることが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な場所でトレーナーとして

運動を提供してきましたが

 

 

 

現在は

 

 

 

 

 

 

コンディショニングスタジオ コア×コアにて

ダイエット専門の

パーソナルトレーニング

 

 

 

 

 

広島リゾート&スポーツ専門学校にて

・コンディショニングの理論と実践

・フィジカルトレーニングタイム

授業の講師

 

 

 

 

 

指導者向けの

コアコンディショニング協会

認定セミナーの講師

 

 

 

 

 

 

 

様々な場所での

栄養と運動に関する

講演会の講師

・草津公民館様

・五日市公民館様

・高陽公民館様

 

といった活動をしてます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に僕が

『皆様にできること』

 

・脚痩せ

・ウエストの引き締め

・ヒップアップ

・デコルテアップ

・姿勢改善

・セルライトの除去

・むくみ改善

・筋力アップ

を提供することができます。

 

 

 

 

皆様のペースに合わせて

やっていただいて

 

 

 

結果が早い方では

3か月半で

体重68.0kg→61.0kg

脂肪量23.3kg→16.5kg

体脂肪率34.2%→27.1%

結果がでるところまで

導きます^^

 

 

 

 

僕が主にトレーニングで

取り入れてますのが

コアコンディショニング(体幹トレーニング)

の考え方です。

 

 

整えて

安定させて

動く

 

 

骨から整えることで

無駄な筋肉のハリのない

キレイなボディラインを

作ることができます。

 

 

僕が自分が頑張れないけど

痩せたいタイプなんで

なんとか自分を変えたいという方の

気持ちがわかります^^

 

 

だからダイエットの専門家として

トレーナーをしてます!

 

ダイエットに関しては

お任せくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

『なぜ脚痩せに

ついて書いているのか』

 

 

ダイエットの中でも得意なのが

『脚痩せ』です。

 

 

 

 

得意というより

やるべきことな感じがしてます!

 

 

 

 

 

なぜなら下半身のお悩みの方が

非常に多い。

にも関わらず本当に解決できる人が

少ないということです。

 

 

 

 

僕は自分の体型がコンプレックスなので

体を変えたい人の気持ちが分かります。

 

 

 

でも幸い僕の場合は

今は脚の悩みはありません。

 

 

 

 

なくなりました。

 

 

 

 

僕は大学でサッカーを辞めたのですが

その理由の1つが「股関節が痛い」というものでした。

 

何度も繰り返し痛くなってました。

 

 

 

 

 

 

実はその解決方法と

脚痩せの方法が同じだったんです。

 

 

 

 

 

 

脚痩せは

『骨を整える』

『骨盤を安定させる』

『股関節周囲の筋肉を働かせる』

『足首の筋肉を働かせる』

『歩き方を整える』

 

 

といった段階が必要です。

 

 

 

 

 

 

これができれば

脚のラインも整い

筋肉のハリもとれる

下半身の代謝も上がり

冷え性やむくみも改善されるんです(^^)

 

 

 

 

でも、こういったことを指導できる人は

本当にわずかなんです。

 

 

 

 

根本的に脚のお悩みを解決するには

これらを少しずつ良くしていく必要があります。

 

 

 

 

 

 

こういったことから

ダイエット全体より

 

なかなか出会えない

『脚痩せ』する為に本当に

必要なことを書いていくことにしています!

 

 

 

 

何か参考になればうれしいです♪

 

 

 

 

 

 

ではトレーニングにブログによろしくお願い致します(=゚ω゚)ノ