まいど!とくやんです!

予想してたよりも台風の被害が無かった北九州でしたグッド!

他の九州地方では被害があったので、

素直に喜べませんが。



いよいよ発売の、

iPhone5がスゲぇ~らしいです…



iPhone 5はメモリ1GBで、性能はiPhone 4Sの2倍以上?
2012年9月17日 16:10





各種ベンチマークスコアが閲覧できるサイトGeekbench Browserに投稿されているスコア情報によると、iPhone 5はiPhone 4Sよりも2倍以上の性能を出しているようです。ちょっとスコア情報をGeekbenchから紹介しましょう。


こちらがiPhone 5。


こっちがiPhone 4S。
スコアでいうと約2.5倍差がついてます。新しいiPadと比べても2倍近くiPhone 5が速いです。
さらに、Geekbench BrowserでiPhone 5のSystem Informationを見ると、CPUはARMv7のデュアルコア1.02 GHz、メモリは1GBということが分かります。これらのハードウェアはiOS 6と最適化されてるのでiPhone 4Sから乗り換えても十分な恩恵を受けられそうですね。ってか速すぎじゃないかな...。
発売日はやくこーい。




iPhoneからの投稿
まいど!とくやんです!

台風の影響で、

暴風雨が激しい北九州ですが、

明日はさらに激しくなる様です…

九州は地震はあまり来ませんが、

台風半端ねぇ~雷雷雷


兄貴!

やってくれましたクラッカー

photo:01



金本通算475号 田淵氏抜き単独10位「何とか田淵さんの記録を抜きたかった」
デイリースポーツ 9月16日 15時10分配信

4回、阪神・金本知憲は右越え2ランを放つ=東京ドーム(撮影・出月俊成)
 今季限りでの現役引退を表明している阪神の金本知憲外野手(44)が16日、東京ドームで行われた巨人戦で右翼席へ5号2ランを放った。

【写真】金本、男泣き…母に話がおよび思わず絶句、頬に涙が伝う

 これで通算475号本塁打となり、並んでいた田淵幸一氏を抜いて歴代単独10位に浮上した。

 金本はこの日5番・左翼で先発出場。場面は四回1死一塁で迎えた第2打席だった。カウント1ストライクからの2球目、真ん中低めのフォークをうまくすくい上げると、打球は勢いよく右翼席に飛び込んだ。

 悠然とダイヤモンドを一周する鉄人に、阪神ファンだけでなく巨人ファンも大きな拍手を送っていた。

 金本は「(引退)会見でも言ったように何とか田淵さんの記録を抜きたいと思っていましたが、本当に打てて良かったです」とコメントした。




iPhoneからの投稿
まいど!とくやんです!

毎日出社する度にこの女の子の笑顔で癒されてますラブラブ

photo:01



右側の女の子…

将来安泰でしょ?



iPhoneからの投稿
まいど!とくやんです!

今日は暑かったですね~

北九州だけかな?

太陽がギンギンしてました晴れ


株価が9000円台に戻ってきてニュースにもなっていますが、

約30年間の株価チャートを見てみると…

photo:01



同じ株価何ですよね~

一概には言えませんが、

約30年前と同じ経済力です。

当時は労働人口も増加して行く過程で、

それに比例し株価も上昇アップ

団塊の世代の方達が引退し、

外国人に仕事を奪われ、

日本人の労働人口が減少しているので、

約30年前のように右肩上がりで株価は戻る事は無いでしょうね…





iPhoneからの投稿
まいど!とくやんです!

野球界の鉄人が引退表明!

球団側は来期の契約も考えてたのに、

チームが低迷し、

若返りを図ってる時期に、

ベストなプレーが出来ない歯痒さからなのか?

英断だと思う…

ありがとうございました



お疲れ様でした!



阪神・金本が引退決意 会見へ
デイリースポーツ 9月12日 11時55分配信

引退の意思を固めた阪神・金本。9月11日のヤクルト戦では7回代打で登場し、右前打を放ったが…
 「アニキ」の愛称で、後輩選手はもとよりファンから広く親しまれている阪神の金本知憲外野手(44)が今季限りで引退する意思を固めたことが12日、分かった。同日午後に緊急会見を開く。

【金本知憲写真特集】左手首骨折して右手一本で安打

 金本は1968年4月3日生まれ。広島出身。広陵高~東北福祉大を経て、92年にドラフト4位で広島に入団。FA権を取得した2003年に当時・星野仙一監督が指揮していた阪神に移籍し、同年のリーグ優勝に貢献した。その後も阪神の4番打者として05年のリーグ制覇など、毎年のように優勝争いに加わる阪神の中心選手として活躍した。

 また“鉄人”の異名を取り、広島時代の99年7月21日・阪神戦から、阪神移籍後の10年4月18日・横浜戦まで1492試合13686イニングにフル出場。その間、04年には701試合で日本新記録を、06年には904試合の世界新記録を樹立し、その後に記録を伸ばした。

 近年は右肩のケガにさいなまれ、先発メンバーから外れることも増えたが、11日のヤクルト戦(甲子園)では七回に代打で登場。右前へ安打し、今季の代打成績を11打数5安打とするなど、勝負強さを発揮していた。




iPhoneからの投稿