ダイエットは炭水化物とヨーガの香り | ♪ スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 便り ♪

ダイエットは炭水化物とヨーガの香り

スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 (携帯はこちら) 大上です蓮の葉



最近トレーナールームの受付に出没し始めたましたオーウェンこと大上です。

店内入って右側の受付に、小麦色の肌をした少年アシベ少年アシベ君みたいな、クールでタフっぽい女子がいれば、それが私です。

まだ不慣れな点はありますが、精一杯業務に努めますので宜しくお願い致しますきらきら

得意分野はスポーツ(ラクロス・野球)&トレーニング・ヨーガ&アロマ&歴女です(ж>▽<)y



さて、先週のブログにて炭水化物を摂取しすぎた後悔の念を書き連ねておりましたが・・・・・・。

本日はそんな後悔の念をポジティブに捉えてみた日常について書かせて頂きます。


先日とある方とデートしてきましたラブラブ

場所は博多区にあるホテル日航福岡にてビュッフェランチを楽しんじゃいました。


♪ スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 便り ♪  

上記の様な感じを数回ローテーションした様な、そうでない様な(笑)。


♪ スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 便り ♪


ホテルdeランチは久々ということもあり、テンションMAX( ´艸`)

因みに気になる???お相手はと言いますと・・・・・・


♪ スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 便り ♪

弊社業務提携先トータルワークアウト福岡店 のパーソナルトレーナー、龍興さんでした音譜

同い年ということもあり、仲良くさせて頂いてます(●´ω`●)ゞ

現在はトレーニング指導以外に、スタジオレッスンも担当されており、美白のナイスバディなトレーナーです。

この時は店のランチタイム開始~終了30分前までのおよそ2.5時間、二人揃って食べる、食べる、食べる、ちょい話す、食べる、ちょい話す、食べる・・・・・・といった感じでした。




そして帰宅後~、一息ついてハッ(@ ̄Д ̄@;)となったのが上述していました「炭水化物摂り過ぎちゃった」ということでした。


しかし、今更ながらですが、ここで炭水化物(糖質)についておさらいしてみようと思います。


炭水化物は、筋肉活動と頭脳活動の両方を支える、もっとも重要なエネルギー源になります。
あらゆる栄養素の中で、脳の活動を左右するエネルギー源になる(肝臓のグリコーゲンが使われる)のは、糖質だけだとも言われているそうです。


エネルギー源である糖質が不足してくると、以下の様な状態を引き寄せます。

*すぐに疲れる。
*集中力がなくなる。
*筋肉が細くなる。


三つめの筋肉が細くなる、ですがパッと聞いた感じでは悪いことではなさそうです。

ただ、体質にもよりますが、落ちやすいところから落ちていきますので、理想の細いボディラインになるかと言えばそうでないことが多い様です(((゜д゜;)))


且つ、筋肉の量が減ることで代謝の低下→更に疲れやすくなる、汗をかきにくい、体内の余分なものを体外に排出しにくくなる・・・・・・なんてことに繋がりますのでご用心を。


ちなみに、トータルワークアウト さん(こちらのリンクは、トレーニングサポートのページです)では、パーソナルトレーニングの中で、炭水化物(糖質)と脂質、そしてたんぱく質を上手くコントロールした適正な食事方法も指導されてますので、「運動はどうにかいけるけど、食事調整が難しい・・・・・・」と言う方にはオススメですよ。

館内にあるデリコーナーでは、バランスの取れた美味しいメニューも置いてありますご飯

休憩でたまに買ってますが、いや~美味いんだなぁこれがγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞと思ってます。



というわけで、一連の事項から私の頭の中に

「炭水化物はある程度摂取した方が確実に良い→ただし食べ過ぎると太りやすくなる→そうなるとカロリー消費の為には運動も必要」

という方程式が出来上がりました。


ジムに行く時間が取れない中でも、何かの合間に出来る運動をしてみよう・・・・・・と考えた結果。

大好きなヨーガを行うことを決心しました!!


♪ スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 便り ♪


こちらは「ハトのポーズ」といって、肩甲骨と股関節周囲の柔軟性を出す効果があるそうです。

続けて「下を向く犬のポーズ」で背中・もも裏~ふくらはぎを伸ばして、脚のむくみをスッキリさせます。


♪ スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 便り ♪

最後は単純にやってみたかっただけ(笑)の「カエルのポーズ」


♪ スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 便り ♪

バランス系やアクロバティック系のポーズになると筋力と集中力を鍛えるのにもってこいです(°∀°)b

本当はもっと上腕三頭筋(二の腕の筋肉)を使って、背中~腰のラインを出来る限り下げるのですが・・・・・・次はもっと綺麗なポーズを取れる様に修行しておきますあせるので、オーウェン・ヨーガブログも期待していて下さい。



ビュッフェが気になった方、ヨーガが気になった方、


ブログランキング
やじるし こちらをポチっとお願いしますo(^▽^)o



スポーツマッサージ&鍼灸 トレーナールーム天神 (携帯はこちら) 大上蓮