2月26日(日) 11時




駅前ふらふら食べ歩き-ぽっかぽかの湯
ぽっかぽかの湯 北野温泉さん


大城橋から堤防を東へ進むと、


神社の所に「北野温泉」の看板が見えるので、


そこから300mほど入ったところです。




駅前ふらふら食べ歩き-ぽっかぽかの湯
では早速入って見ましょう


先ずは温泉に入りますが見苦しいので画像はありません。


入浴料は600円。


岩風呂や樽風呂などの露天風呂もありましたが、


内湯も含めて温度は低く感じました。





駅前ふらふら食べ歩き-ぽっかぽかの湯

風呂上りはこちらの食事処へ





駅前ふらふら食べ歩き-ぽっかぽかの湯

先にテーブルで注文伝票を記入し、


こちらで支払いをしてから席で待ちます。





駅前ふらふら食べ歩き-ぽっかぽかの湯
こんな感じでテーブルがたくさん


もちろん宴会もできるスペースもあります。





駅前ふらふら食べ歩き-ぽっかぽかの湯
私のお薦めメニューはこちら


詳しいメニューはこちら をご覧下さい。


定食・麺類・おつまみ・ドリンクなど豊富に揃っていますよ。





駅前ふらふら食べ歩き-ぽっかぽかの湯

この注文伝票に記入してカウンターに持って行きます





駅前ふらふら食べ歩き-ぽっかぽかの湯

カツ丼(600円)


みそ汁と漬物付きで、ちゃんと蓋もありますね。




駅前ふらふら食べ歩き-ぽっかぽかの湯

じゃーんビックリマーク



駅前ふらふら食べ歩き-ぽっかぽかの湯

カツ丼のアップ


三つ葉がのっているのはポイント高いです





駅前ふらふら食べ歩き-ぽっかぽかの湯
卵は綺麗でとろとろビックリマーク




駅前ふらふら食べ歩き-ぽっかぽかの湯
カツは程よい厚みがありました


卵がカツによく絡んでいますね。





駅前ふらふら食べ歩き-ぽっかぽかの湯

いただきます


つゆはかなり多めですが、


辛すぎないのでそれほど気になりません。


普通に美味しいと思いますよ。



こちらの食事処は温泉に入らなくても利用可能です。


ただし温泉は10時からですが、


食事処の利用は11時からになります。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



ぽっかぽかの湯 北野温泉 食事処

 久留米市北野町大城897-1

 電話 0942-23-1126

 営業時間 11:00~22:00(OSは21:30頃)

 定休日:なし