2月22日(水) 8時20分



西鉄久留米駅のバスセンター内にあるこちらで朝ご飯。




駅前ふらふら食べ歩き-やりうどん

やりうどん久留米店さん


西鉄グループの運営で、


10時まではお得な朝定食があります。





駅前ふらふら食べ歩き-やりうどん

店内はカウンターとテーブルが各10席程度。


一人客が多いですね。



駅前ふらふら食べ歩き-やりうどん
メニューはこんな感じ


実は前回 、ミニかつ丼を食べていたので、


この日はノーマルなかつ丼にしようと思ったのですが、


メニューのみそカツ丼に目が止まりました。


注文したら店員さんが何やら厨房と相談していて、


やがて「大丈夫ですよ」との返事が返ってきました。





駅前ふらふら食べ歩き-やりうどん
よく見たら丼物やセットは10時からの提供。


恐縮しながら出来上がるのを待ちます。





駅前ふらふら食べ歩き-やりうどん

みそカツ丼(650円)


単品はお吸い物か味噌汁が選べ、


セットだと+60円でうどんが付くようです。


味噌だれも別に添えられていました。





駅前ふらふら食べ歩き-やりうどん
みそカツ丼のアップ





駅前ふらふら食べ歩き-やりうどん
カツの上に味噌だれがかかり、




駅前ふらふら食べ歩き-やりうどん
真ん中に温泉卵がのっていますビックリマーク





駅前ふらふら食べ歩き-やりうどん

カツは薄いですが揚げたて


これは素早く揚がるような配慮ですね。





駅前ふらふら食べ歩き-やりうどん

いただきますビックリマーク


衣もサクッとしていて味噌だれとご飯がよく合います。




駅前ふらふら食べ歩き-やりうどん
温泉卵がすこし固まり気味だったのは残念


思いがけないカツ丼に出会えて、


大満足で店を後にしました。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



やりうどん 久留米店

 久留米市東町316-2(バスセンター内)

 電話 0942-38-6377

 営業時間 7:30~21:00(平日)

        8:00~21:00(祭日)

 定休日:不定休