2月18日(土) 13時15分



二代目えどきょう を出た後、

のんじさん から「こちらにもカツ丼がありましたよ」


との情報提供をいただいていたんで足を運びました。




駅前ふらふら食べ歩き-大黒屋

大黒屋さん


久留米市役所の向かいにあります。


東京でお店をされていた息子さんが帰ってこられて、


お母さんと2人でこちらにお店を構え、


昨年の10月11日にオープンしたそうです。





駅前ふらふら食べ歩き-大黒屋


駅前ふらふら食べ歩き-大黒屋
店内はカウンター6席とテーブルが3席ほど


小じんまりとしたお店です。




駅前ふらふら食べ歩き-大黒屋
お昼のメニューはこちら


すぐに下げられたんで外に貼ってあったのをカメラ





駅前ふらふら食べ歩き-大黒屋

壁には夜のメニューも貼られています。


ホルモンなどの居酒屋メニューが中心でした。




駅前ふらふら食べ歩き-大黒屋

カツ丼(550円)


みそ汁と漬物と小鉢が付いてきます。


この値段でのサービスは嬉しいですね。





駅前ふらふら食べ歩き-大黒屋

カツ丼のアップ


刻みのりと小ネギがのっていました。



駅前ふらふら食べ歩き-大黒屋
卵はいい感じでとろとろビックリマーク


しかもたっぷりと使われています。



駅前ふらふら食べ歩き-大黒屋

カツはこんな感じ





駅前ふらふら食べ歩き-大黒屋

いただきます


揚げたてなのでサクッとしていますが、


肉は柔らかすぎました。


つゆは濃いめでつゆだく気味でしたが、


それほど気になりません。


器が浅いので女性でも十分に食べられる量だと思います。



健康食品?としてスッポン蜂蜜も店内で販売されていました。


ちなみに六ツ門にある酒屋の大黒屋さんとは、


お酒の取り引きはされていますが、


店名の由来には全く関係がないそうです。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



大黒屋

 久留米市中央町32-16 杉野ビル1F

 電話 0942-38-9800

 営業時間 11:30~14:30

        17:30~20:00

 定休日:日曜日(土曜日は昼のみ営業)


*現在は閉店しています。