10月28日(金) 12時50分



メイちゃん からずっと催促されていたこちらのお店。


忙しかったのですが仕方なく行って来ました。





駅前ふらふら食べ歩き-とんぼ

とんぼさん


場所は荒木町の鷲塚公園の向かい側。


荒木中学校の近くですね。


向かって右側が惣菜を販売していて、


左側の休憩室で食事もできます。




駅前ふらふら食べ歩き-とんぼ

こちらは惣菜コーナー




駅前ふらふら食べ歩き-とんぼ

こちらが休憩室


6~7人かけのテーブルと、


4人かけのテーブルが2卓あります。





駅前ふらふら食べ歩き-とんぼ

テレビを見ながら寝っ転がるお客さんも多いようです。


メニューはお店の入口に貼ってありましたが、


すっかり撮り忘れてしまいました。




駅前ふらふら食べ歩き-とんぼ

カツ丼(660円)


吸いものと辛子高菜が付いてきます。




駅前ふらふら食べ歩き-とんぼ

普通のお吸い物




駅前ふらふら食べ歩き-とんぼ

カツ丼のアップ


丼は深めでかなりボリュームありそう。


ちなみにサービスで大盛も可能ですが、


この後もあったので普通でお願いしました。





駅前ふらふら食べ歩き-とんぼ

卵はいい感じでとろとろビックリマーク


見た目は凄く美味しそうです。





駅前ふらふら食べ歩き-とんぼ

ただし、カツは「これでもか」ってくらい薄め


お弁当屋さんなんで素早く揚げるための工夫でしょう。


こちらももちろん揚げたてです。




駅前ふらふら食べ歩き-とんぼ

いただきますビックリマーク


やはり持ち上げるとくたっとしますが、


衣はサクッとして美味しかったです。


濃いめの味付けでしたが、


決して醤油辛いわけではなく、


美味しいカツ丼だと思います。


薄味の方にはちょっと厳しいかも知れませんが。



以前は209号沿いで営業されていたようです。


ぺらおくんさん の記事をご覧ください。



元気なおばちゃんの威勢のいい声で、


こちらも元気を貰った気分になります。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



とんぼ

 久留米市荒木町荒木1325

 電話 0942-27-0056