駅前ふらふら食べ歩き-梅林駅

梅林駅(福岡市地下鉄七隈線)






ご無沙汰していました。


とりあえずは家の方も一段落しましたので、


9月に訪問した記事を少しづつアップしていきます。







9月13日(火) 19時20分



色々なブロガーさんから勧められていた、


こちらのうどん屋さんにカツ丼を食べに行ってきました。




駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん
おぐまうどんさん


場所は鳥栖市の通称「5号線」沿いで、


みの屋うどん のある「赤井手」交差点から、


商工団地方面に入って200mほど。


地元のBーダディさん はもちろん、


かつおさん1805さんメイちゃん など、


名だたるカツ丼愛好者が訪れています。





駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん

それでは中に入って見ましょう





駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん

店内は4人掛けテーブル4、6人掛けテーブル2と、


小上がりにテーブルが4席あります。




駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん

いきなりお薦めメニューが…




駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん

うどんメニュー




駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん

丼ものメニュー




駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん

トッピングはこちら




駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん

こちらは冬期限定


駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん

レジの横には無料の惣菜コーナー




駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん

かつ丼セット(900円)


ちなみに単品だと750円。




駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん

ご自慢のうどん




駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん

いただきますビックリマーク


茹でたてのうどんは細くて薄い。


細麺にした理由は店主が好きだから。


私もこのうどんはかなり好みです。


羅臼昆布のだしも美味しいですね。




駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん
カツ丼のアップ



駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん

卵はいい感じにふんわり仕上げ


すごく細いニンジンと、細かいシイタケが入っていますね。




駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん

カツはほど良い厚みがあります


ご飯にカツを乗せて、


その上からとじた卵を乗せていました。




駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん

いただきますビックリマーク


さすがにサクッと揚がっていますね。


つゆは少なめで全体に薄味。


丼も浅めですので、うどんセットでちょうどいいくらい。


強いて贅沢を言わせて貰えば、


卵とカツとご飯の一体感に欠ける気がしました。




駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん

惣菜のポテトサラダ



駅前ふらふら食べ歩き-おぐまうどん

こちらはセットのサラダ


カツ丼もさることながら、


うどんの美味しさには驚きました。


これはハマるのも分かる気がします。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



おぐまうどん

 佐賀県鳥栖市真木町2018-1

 電話 0942-82-9156

 営業時間 11:00~21:00

        11:00~15:00(木曜日のみ)

 定休日:なし




おまけ



駅前ふらふら食べ歩き-ビール

パレスチナ:タイベビール・ダーク


焙煎麦芽をたっぷり使用したビールで、


私はこれはなかなかいけましたよ。


ゴールデンよりは飲みやすかったですが、


アフロさん はギブアップされていましたね(笑)


ちなみに久留米では文化街近くの、


ラーフ・ゴー・ラーフさん で飲めるようです。