駅前ふらふら食べ歩き-赤坂駅
赤坂駅(福岡市地下鉄)


かつての平和台球場の最寄り駅。





8月25日(木) 20時50分



予定していた仕事が思ったより早く片付いたので、


前々から気になっていたこちらのお店に伺いました。




駅前ふらふら食べ歩き-げんこつ

げんこつさん


場所は三本松公園の東側の池町川沿い。


中華キングさんとかのすぐ近くです。




駅前ふらふら食べ歩き-げんこつ

お店の前に貼り出されたこのメニューが気になっていたんです。




駅前ふらふら食べ歩き-げんこつ

店内はカウンター6席と、




駅前ふらふら食べ歩き-げんこつ

小上がりにテーブルが2席



メニューはタイミングを失くして撮り忘れてしまいましたが、


丼、刺身、焼きそばなどの和食、


サラダ、ピラフ、ステーキなどの洋食、


麻婆豆腐、エビチリなどの中華と、


和洋中の全てが揃っていてかなり豊富なメニュー。


ただし焼鳥はありません。





駅前ふらふら食べ歩き-げんこつ

とりあえずビール(500円)





駅前ふらふら食べ歩き-げんこつ

冷奴(300円)





駅前ふらふら食べ歩き-げんこつ

メインのヒレかつ丼(1000円)





駅前ふらふら食べ歩き-げんこつ

じゃーんビックリマーク




駅前ふらふら食べ歩き-げんこつ
卵はなかなかいい感じにとろとろ




駅前ふらふら食べ歩き-げんこつ
ヒレ肉は薄くて小さいのが4切れ(2枚分)


もちろん揚げたてですがちょっと寂しいかな。


ご飯はかなり少なめでしたが、


ほんのりと甘い味付けで私好みでした。




駅前ふらふら食べ歩き-げんこつ

豆腐とあげの味噌汁


熱々でなかなか美味しかったですよ。



こちらのお店は平成2年にオープンし、


ご夫婦二人で切り盛りされています。


値段が全体に高めに設定されていますが、


これは素材よりも場所代が影響しているようですね。



今日もごちそうさまでしたニコニコ




げんこつ

 久留米市日吉町4-26

 電話 0942-36-0883

 営業時間 18:00~翌2:00

 定休日:日曜日


*現在は閉店しています





追加記事です


「ここにもカツ丼がありましたよ」との情報を得て行きました。



駅前ふらふら食べ歩き-花花

花花(はなはな)さん


文化街にある夜だけ営業のラーメン屋さんです。


カウンター4席と、小上がりが2ヶ所にそれぞれテーブルが2席づつあります。




駅前ふらふら食べ歩き-花花

メニュー




駅前ふらふら食べ歩き-花花

かつ丼(850円)


カウンターに置かれた高菜はありますが、


みそ汁とかは付いていません。




駅前ふらふら食べ歩き-花花

玉子はほどほどの固まりよう


揚げたてのカツをご飯の上に置き、


その上から玉子を乗せるのでカツはサクッとしています




駅前ふらふら食べ歩き-花花

厚みは普通ですが、


たれはちょうどいい味付けでした。


また、器は浅いもののボリュームはしっかりありましたね。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



花花(はなはな)

 久留米市日吉町12-59

 電話 0942-32-4370

 営業時間:未確認(夜のみ)

 定休日:未確認