8月13日(土) 11時40分



 一粒の麦もし地に落ちて死なずば、

 ただ一つにてあらん、

 死なば多くの実を結ぶべし

  新約聖書「ヨハネ伝」より



Oliviaさん から情報をいただいたカツ丼を食べに、


鉄たびを兼ねて田川市までやってきました。





駅前ふらふら食べ歩き-船尾駅

船尾駅(後藤寺線)




駅前ふらふら食べ歩き-船尾駅前

駅前にある麻生セメント工場


周辺はかなり埃っぽく、


大袈裟に言えば雪景色といった感じでしょうか。


ここから歩くこと30分。


かなり汗だくになって辿り着きました。





駅前ふらふら食べ歩き-一粒の麦

飯塚と行橋とを結ぶ国道201号線


「衝撃の天丼」の看板が目印です。





駅前ふらふら食べ歩き-一粒の麦

一粒の麦さん





駅前ふらふら食べ歩き-一粒の麦

店内はテーブル4席と、


板の間に広めのテーブルが10席余り。





駅前ふらふら食べ歩き-一粒の麦

定食メニュー




駅前ふらふら食べ歩き-一粒の麦

丼ものメニュー




駅前ふらふら食べ歩き-一粒の麦

カレーメニュー




駅前ふらふら食べ歩き-一粒の麦


駅前ふらふら食べ歩き-一粒の麦

色紙状のメニューにも全て書かれています





駅前ふらふら食べ歩き-一粒の麦

黒豚かつ丼(1200円)


値段を見てびっくりしましたが、


せっかくなので黒豚にしました。


ちなみに普通のかつ丼は850円。


お吸い物と漬物が付いています。




駅前ふらふら食べ歩き-一粒の麦

じゃーんビックリマーク




駅前ふらふら食べ歩き-一粒の麦

細く切られた青ねぎが鮮やかですね。




駅前ふらふら食べ歩き-一粒の麦

ふんわりとした卵





駅前ふらふら食べ歩き-一粒の麦
カツは甘みがあって柔らかい


黒豚と言われても今ひとつピンときませんでした。





駅前ふらふら食べ歩き-一粒の麦
ただ噛むほどにジューシービックリマーク


やや甘めのたれで、


ご飯とつゆのバランスも良かったですよ。


普通に美味しくいただきましたが、


1200円というのはどうかという気もします。


他のブロガーさんの記事を見ますと、


やはり「衝撃の天丼」がお勧めのようですね。


天丼に興味がない私でも食べてみたいと思う天丼でしたよ。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



一粒の麦

 福岡県田川市弓削田3589-1

 電話 0947-45-4881

 営業時間 10:30~14:00(平日)

        17:00~20:50(平日)

        10:30~20:50(日・祭日)

 定休日:不定休





おまけ



駅前ふらふら食べ歩き-ランチパック

駅前ふらふら食べ歩き-ランチパック
ランチパック:根菜メンチカツ