駅前ふらふら食べ歩き-天道駅
天道駅(筑豊本線)


駅舎を掲載する予定が画像が重すぎてアップできず。





5月24日(火) 18時10分



仕事帰りにこちらに寄り道しました。


駅前ふらふら食べ歩き-しょう平

手打うどん しょう平さん


場所は国分町のパチンコ太陽会館の隣で、


お向かいにはラーメンの梁山泊があります。


まだ暖簾は出ていませんでしたが、


すぐにご主人が出前から戻って来られて、




駅前ふらふら食べ歩き-しょう平

無事に暖簾がセットされました。


以前にみっつちゃんさん の記事を見て気になっていましたが、


最近、1805さん も行かれていて私も触発されました。





駅前ふらふら食べ歩き-しょう平

店内はカウンター8席くらいと、


テーブル2席に、奥の小上がりにもテーブルが2席。


テーブルの隣には手打ち用の台があります。


店内は美味しそうなダシの香りが漂っています。




駅前ふらふら食べ歩き-しょう平

メニュー①




駅前ふらふら食べ歩き-しょう平

メニュー②


他にもボードにおつまみメニューもありました。




駅前ふらふら食べ歩き-しょう平

カツ丼セット(750円)


単品だと600円です。




駅前ふらふら食べ歩き-しょう平

サラダも付いています




駅前ふらふら食べ歩き-しょう平

シンプルな小うどん




駅前ふらふら食べ歩き-しょう平

カツオと昆布の甘めのだし


うどんは柔らか過ぎず固過ぎず、


程よい弾力もありました。





駅前ふらふら食べ歩き-しょう平

カツ丼のアップ




駅前ふらふら食べ歩き-しょう平

卵はとろとろでいい感じビックリマーク


白身が苦手な人にはちょっと辛いかも知れませんね。




駅前ふらふら食べ歩き-しょう平

カツは薄めですがサクッと揚がっていて、


もちろん揚げたてです。




駅前ふらふら食べ歩き-しょう平
程よくつゆも染み込んで旨いビックリマーク


濃いめの味付けで、


最後の方は鰻のたれで食べているような錯覚に陥りましたが、


後から旨さが湧き上がってくるような味付けです。


小じんまりとしたお店で特に目立つお店ではありませんが、


「いい仕事してますねえ~」って思いましたよ。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



手打うどん しょう平

 久留米市国分町1326-1

 電話 0942-22-8052

 営業時間 未確認

 定休日:水曜日




おまけ



駅前ふらふら食べ歩き-ビール
オリオン:麦職人(発泡酒)